人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣 ホームベーカリー ワンダ おぐちゃんと最後に 

だめな人、だめかも。
牡蠣の画像出ますよ ↓




今年も実家からたくさんお土産でもらって帰ってきました。
大好きな瀬戸内の牡蠣。
牡蠣は結構体にきついので、
食べれてもたくさんは食べないので、
個数は大体決めて消費。
一度に食べる量は私は6個、小鞠は3個、春夫10個。
(春夫食べすぎー!)
小鞠は鍋でもカキフライでもいけるんだ。
瀬戸内の血が流れてるんだな。

今回はスーツケースに入れて冷蔵でもそのまま送ったのです。
寒い日が続くから大丈夫だろうと。
大丈夫でした^^v
牡蠣 ホームベーカリー ワンダ おぐちゃんと最後に _d0034894_16471360.jpg
消費期限の短い牡蠣は、一気に塩でもにもに洗って、水ですすいで、
衣をつけて、その晩食べる以外はそのまま冷凍!
大量のカキフライが冷凍庫に眠ってる~
牡蠣 ホームベーカリー ワンダ おぐちゃんと最後に _d0034894_1647239.jpg




昨日朝は単発のヨガに参加。
今週はいろいろと用事も重なり体を動かせなかったので。
これまた早朝ゴルフから帰ってきた春夫と入れかわりでダッシュ!
1時間で体はぽかぽか、心も軽い。
ヨガのポーズも気持ちいいけれど、
ヨガの呼吸に集中する時、さらに体も心も気持ちがいい。
帰ってからは小鞠も外に出たがらず、
我が家は皆、一日家にこもってぬくぬく。
ちょっとうとうとお昼寝したりしたりして、幸せ・・・

今日は秋葉のヨドバシカメラへ。
いよいよホームベーカリーを買う気満々で。
思っていたものは品切れで予約しなきゃいけない上、
ネットのほうが安かったので、
家に帰ってすぐにネットで購入。届くのが楽しみ。
私には使いこなせる自信がなかったので、
購入がのびのびになっていたのだけれど、
春夫の「美味しいパンつくって食べさせて」の一言で、
いよいよ思い切って決めてしまった!
しかしすごい人ごみだったな、さすが週末。



先週はおぐさんと最後のおでかけ。
一緒に中野にいって(ええ、また)、
小鞠の幼稚園に一緒にお迎えに行って、
帰ってきた春夫と鍋を食べて、寒い中、おぐさんは帰って行っちゃった。
お別れに中野でよかったのかとも思うけれど、
私的にはここにはおぐさんなしでは行けない気がする中野。
中野ブロードウェイをうろうろと、
ワンダショップへの道のりも道草しつつうろうろと。

途中、この中野に、しかもこの通りに!おしゃれな飴屋。
スペインバルセロナ本店の飴屋さん、PAPABUBBLE(パパブブレ)。
日本には、中野と、渋谷と、横浜にあるのだそうです。
目の前に広がる大きな鉄板でまさにそのとき、作ってたよ。
すばらしく大きくて、いい匂いのするおしゃれな金時飴。
大きな塊も、スタッフさんの手で練られて組まれてのばされて、
たたき折られて(本当に叩いて折っていたのでこの表現)、
出来上がったほやほやのあったかい飴を試食できました!
もちろん買ったよーミックスとコーラ。各450円。
小鞠が持ってるのは、ミックスの中のキウイ。
牡蠣 ホームベーカリー ワンダ おぐちゃんと最後に _d0034894_17151086.jpg
牡蠣 ホームベーカリー ワンダ おぐちゃんと最後に _d0034894_171522100.jpg
どれを食べてもおいしい。香料が正しく?きいてる。
あまり甘くなく、少し酸味も感じて、
何個でも、何個でも、次から次へと食べれて怖い。
なめるってより、急ぎすぎてかじってしまうー
しかも一個一個の模様が可愛い。
手、抜いてませんねー
かばんに忍ばせていたものを、
今日の秋葉でも、あめーあめーと小鞠。
子供がぐいぐい食べる値段でないぞ。

春夫はおぐさんにバレンタインにと買ってもらった生チョコ入り。
牡蠣 ホームベーカリー ワンダ おぐちゃんと最後に _d0034894_17153617.jpg
オレンジ味とバナナ味、中はチョコ。
美味しくて、春夫もがりがりがりがりいっちゃってますよ。

フォーチュンワンダにも新しい子が仲間入り。
このことは長くなるので、また後日書きます。
おぐちゃん、新しい世界をありがとう^m^
会えた時間、ずっと笑えて楽しかったね。
またすぐ、ネット?スカイプ?日本?カナダ?どこかで会おうね!
Commented by おぐ at 2012-01-30 21:26 x
先日は遅くまでおじゃましちゃってごめんね。
また小鞠ちゃんにも春夫さんにも会えてよかったわ。
あの飴やさん、期待以上かな?(おいおい^m^)
限定販売のチョコ飴美味しかったね~(おまえが言うな!?)

母もスカイプ始めたので、カナダに戻ってからも
マメにオンしようかと思ってます。
たまにやろうね~また小鞠ちゃんのセクシーポーズ見せてね(笑)
Commented by thegreatlakes at 2012-01-31 11:47
>おぐちゃん
お帰り。週末寒かったけど、すんごくいい天気だったね!
山からパワーもらったかな。地震が多かったから、心配してたよ。

あーーーめーーーー!
ほんと、おぐちゃんに言われたかないわ(笑)
かなりはまった!今度実家に帰るときのお土産、決定したわ。
(といいつつ、買いに行ったついでに、ワンダショップへ・・・ふふふ)

たぶんなかなかおぐちゃんのほうはオンにならないだろうけど^m^
私は待ってるからね。
よかったら、おぐ母さんとおぐ父さんと、おぐちゃんと、
グループ電話しちゃったりしてー!ないか^m^;

あと数日、思い残しのないように楽しんでね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2012-01-29 19:44 | 外出・旅行 | Comments(2)