★★★★★


by thegreatlakes

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

d0034894_14265662.jpg
梅雨の合間の土曜日に、前から友達家族と約束していたディズニーランドに行ってきました。
しかし予報は90%の雨!
日にちを変更できるチケットなので、前の晩に、行くかどうかを悩みに悩んで、ネットでいろいろ調べて、やっぱり行こう!と覚悟を決めて行ってきました。友達のパパが運転してくれるというし・・・
しかし雨の対策は万全に。山なら命取りになるぞby春夫
というわけで、レインコートは2枚+折りたたみ傘+長靴というフル装備。
午前 → 午後
d0034894_135207.jpgd0034894_13564549.jpgレインコートはアトラクションに入るときは必ず脱ぐので、傘も面倒でささなかったけど、やっぱりレインコートがしみてくるので、レインコートを2枚目に変えた午後からはさすことに。
足元の長靴は大正解。水はけの悪いパーク内では必需品。もちろん私も長靴。
で、この長靴には小鞠も私もいつも靴に入れているカップインソールを入れておきました。
ただでさえ疲れる長靴なのに、一日履くとなるとカップインソールが楽。おかげで足が疲れることは全くなかったです。足元が冷えないと体も冷えない、のか?寒さはまったく感じず。
一日降り続く雨でしたが、レインコートの脱ぎ着が面倒なことと、レストランが混む、ということ以外は、不便を感じなかったな。

アトラクションの待ち時間も短く、友達と雨の日もいいね!と。思ったものは全部乗れたもの♪
夜の花火がなかったのは残念だったけど、一応短いながらもパレードも見れたし、何よりこの時期しかない、ワンス・アポン・ア・タイムが観れた~きれい~感激~
シンデレラ城にうつる、壮大なプロジェクションマッピング。本物の炎も!
睡魔と闘いながら見た子供たち・・・小鞠も感動してもう一回見たい!と言っていたけど、言われなくても私ももう一度見たい。雨じゃない日に!



最近の小鞠。
幼稚園のころから、行きたくない、なんて言葉を聞いたことがないくらい、毎日楽しく園にも通った小鞠は、小学生になっても何も変わりなく、毎日機嫌よく学校に通っています。
新しくできたお友達と会うのも楽しいし、給食は美味しくて美味しくて毎日おかわり(!)しているようだし、今のところお勉強も楽しくついていけてるみたいです。
週末の参観日があって、春夫と小鞠の様子を見に行ったのですが、超元気で、ハイハイ手を挙げるわ、発表するわ・・・こんなキャラだったっけ?と春夫と顔を見合わせて苦笑い。。。
みんなの絵が貼ってある中、小鞠のがないな~と思ったら、学校代表でどこかに出品中!え~見たかった!←え、そこ?by春夫 でも、小鞠の得意なお絵かきが認めてもらえて、またひとつ小鞠の自信に繋がるのかな~なんて思うと、嬉しい私たちでした。
週末の決まった日には、必ず遊ぶ約束をして帰り、新しい子もいれば、いつもの子もいる、という感じで、お友達の幅も広がってきているようです。
こんな感じで毎日、学校、宿題、習い事、勿論遊び!と、大忙しの小鞠ですが、元気で楽しく過ごせていることが何よりです。

レモンの鉢植えにレモンが成りはじめました。ってなりすぎ!
間引かないとね~
d0034894_143044100.jpg
[PR]
by thegreatlakes | 2014-06-11 14:31 | 外出・旅行