★★★★★


by thegreatlakes

カテゴリ:仕事( 8 )

まただよ

ま~~た~~か~~~~
また電車遅れたわ~~~

今日は朝の電車が20分遅れました。
私は始業までには入れたけど。
あまりみんな焦ってるふうにみえないのね~
いつもの事よって感じなのですね。。

電車が時間通りこない、
ストライキで交通手段が切れる、
雪深すぎて時間に遅れる、
と、ここではいろーーんな起こり得ることがあって、
それに対する目も寛大。
まったりした対応はすごく和むけど、
電車が来ないのはストレス!
私もまだまだ修行が足りぬ?^^;

夜は早めに帰れたので、
久々に今の旬のブルーベリーでジャムを作りました。
おいしくできた~d(^^)b 明日の朝食に食べよ♪
[PR]
by thegreatlakes | 2005-07-27 12:03 | 仕事

電車不足?

今日は早めに会社から帰れそうだったのに、
電車が機械的な問題でキャンセルになって、
1本遅い電車になった。


・・・・・キャンセル・・・・・・(==)・・・・・・・・・・・・



電車の予備くらい持ってないのか~!!



ドサッと疲れてしまった(==;


帰ったらダンナが私用にと、
日本で言えば「ア●ボン」みたいな、
目を洗う液体を買っていてくれた。
目をシャバシャバしてすっきり(@▽@+)キラン
[PR]
by thegreatlakes | 2005-07-05 12:19 | 仕事

Canada Day

今日はカナダデー。
カナダという国が出来た日ということで、祝日です。
なのに、我が家夫婦はどちらもお仕事日。
サービス業は、皆が休むときに動くんですね==;

休日だから、ヒトは少ない、と思い込み、
電車に乗り込むと・・・・

@@!

なんだこのヒトの山は!!!!
通勤以上のヒトヒトヒト!!!!
座席に座れないヒト多数。。。
でもって、皆ものすごいハイテンション!

こっちのヒトは話好きだけど、
今日の車両は特別。
耳をふさぐほどうるさい。
車内知り合い、そうでないヒト関係なく、
みーーんな興奮状態で誰彼かまわず話す話す!
しまいには歌まで歌いだす始末。
皆、腕や顔に、カナダの国旗をペインティングしたり
シール張ったり、Tシャツ着たりで、
カナダデーを祝う準備万端。

彼らは、トロントの駅ひとつ手前のエキシビジョンという駅で、
ほとんどがそのテンションのまま、
どわわわわ~と降りていきました。

このテンションにまぎれて、
何があるの?って聞いたら、
この駅の公園で、カナダデーのイベントや、
カントリー歌手のコンサートがあるとか。

カナダ人であることを誇りに思う人たちのパワーってすごい!
[PR]
by thegreatlakes | 2005-07-01 14:28 | 仕事

バスタクシー

仕事で家を出る日や、家まで帰るときは、
家から駅までの間はバスを使っています。

このバス、タクシーか?ということが時々あります。
乗り込むと、まず「あんたどこいくの?」と、
一人一人幼稚園児のように指差しで尋ねられ、
じゃ、ルートはこうこうしましょう、
みたいな感じで説明があり・・・・。==;

私としてはありがたいけど、
このバスをルート通りに待ってる人がいるんでは?
という心配も関係なく、
バスの運転手は陽気にショートカットで突き進んでくれます。

たぶん、私の乗る時間には人がいないこと、
そして、バスを利用する人がうちの街では少ない
(皆車持ってるから)からかな。
お隣の町になると、バス利用率がぐっと上がるので、
絶対そんなこと(タクシー代わりみたいな)してないよね。

まぁ、早く家に着けるから私はいんだけど。

ちなみに今日は帰りの電車で30分大爆睡。
布団の中でしっかり寝たような爽快感で目覚めました!
なんかすっきり。
[PR]
by thegreatlakes | 2005-06-29 11:51 | 仕事

決まったです。。

は~。。。。仕事。正式採用決まりました。。。
嬉しいような、悲しいような、嬉しいような。。嬉しいような。。

今日はいきなり早起き、のはずでしたが、
いきなり寝過ごしまして、
乗るべき電車を思いっ切り乗り過ごし、
マリオン・ジョーンズなみの走りで、
駅から会社まで猛烈ダッシュ。
なんとか3分の遅刻で乗り切りました。
(乗り切ったのか?)
でもうちの会社は、何時に出てくるかなんて、
誰もなんとも思っちゃいない!気にしない!
(@」□@)」ひょえ~

そのスジの事務所のように、
事あるごとに規律に厳しかった会社にしか、
(お辞儀の角度から、仕事の細さまで)
過去、勤めたことのなかった私にとって、
フレンドリーで明るく、小さいことにクヨクヨしない
今の会社がものすごく気分的に楽で幸せ。
(仕事的には忙しいが==;)
でももう寝坊はするまい(‘o‘)ノオー・・・←力なく



仕事から帰ると、いい匂い。
ダンナがお祝いにと作ってくれていた、
ムール貝のトマトソースパスタで晩御飯。
ありがとうダンナ君!
d0034894_10592978.jpg
[PR]
by thegreatlakes | 2005-06-22 10:34 | 仕事

終わってるのでは~??

お仕事、40時間のトライアルということで
もくもく働きましたが、

!@□@!
もうとっくに40時間過ぎてた・・・・


私は正式に雇っていただけるのか?


と、悩む暇もなく、どんどん仕事が忙しくなりつつあり、
あれ?って思ってるうちに、
来月からのシフトが決まってしまった(==;

これからは毎日出勤だ!!
きゃーーーT□T

どーゆーこと?正式採用なの?
明日、ちゃんと人事の人に私は採用になったのか聞いてみよう。
週3日の今のペースが居心地よかったのだけど。。
あー明日は初めての超早朝出勤。
弁当も作らねば。早起きせねば。

ではおやすみなさい。
[PR]
by thegreatlakes | 2005-06-21 12:20 | 仕事

車内はお静かに

仕事日は、電車で約30分、
ゴトゴト揺られてトロントへ。
d0034894_10285215.jpg

トロントまでの景色は建物っていうより、緑が多い。
もちろん、トロントに近づけば、それなりに都会っぽいけど。
トロントは、一応カナダの大都市だけど、
大きさ的には神戸くらいの気がする。
全体的にどこ行っても、のどかな国カナダ♪

しかし行きの電車で乗り合わせた家族にはまいった。
2家族、親4人+子供5人(全部男)。
子供は私が「魔の歳」と恐れる3歳~5歳のうるさい盛り。
「でんしゃでんしゃでんしゃ!○▲※□!!」と無意味に大興奮中。
うるさいのはいい。子供だしね。仕方ないよ。
でも、大人までうかれてるな~!
なぜに「だまって席に着け」の一言すら言えないんだ(==;

と、思っていたら、
どうやら親にもこの電車は珍しいらしく、
親もウキウキ歩き回って電車見学。

こりゃだめだ。

結局私の睡眠タイムは消滅しました。
[PR]
by thegreatlakes | 2005-06-14 10:17 | 仕事

反対方向へGo!

d0034894_10564092.jpg
今日は初出社の日。
トロントへ電車にゆられてGo。
ちなみに電車の名前もGo。見えます?
2階建てのグリーンの列車。可愛い・・・
4年ぶり社会復帰の、
トロトロの体に優しい昼から出勤。
ありがたいです。

本当は地下鉄で一駅だけど、
頑張って歩いてみました。
さすが都会の真っ昼間。
人ごみが多く、流されるまま歩いていると
あっという間に会社に到着。
健康のためにも、これから歩くか!片道20分。

今日は研修だけなので大きな仕事はなく、
でも社長も社員も、皆明るく、
楽しくやっていけそうないい予感。

帰りは思った以上に元気で、
またまた地下鉄一駅分歩き、
何も考えず電車に飛び乗った。

ら、


反対方向に動いてる!ヒー


慌てて次の駅で降り、引き返しました。
ギリギリセーフ。
といっても、20分遅れで、我が家に到着。

でも、全然疲れてない。びっくり。
全然気も使わなかったからな~
私も少し大人になったのか、年をとっただけなのか。
とりあえず、このBlog書きながら、カシスオレンジで祝杯中。
ほどよく眠くなってきました。
明日は早速のお休み(ワタシはパート)だし、
さ、シャワー浴びて、ゆっくり寝ヨウ。。
[PR]
by thegreatlakes | 2005-05-31 10:56 | 仕事