人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鞠ごめん!

小鞠ごめん!_d0034894_14565469.jpg
たんぽぽの綿毛の時期ですね~
小鞠はあのふわふわが大好きで、
ぶぅぅぅーぶぅぅぅぅぅぅぅぅーーーと言いながら、
必死で綿毛を飛ばしている毎日です。
うちの近所のたんぽぽは、来年には広範囲に咲くことでしょう。

数日前、小鞠はベランダから家に入るときにつまずいて、
窓枠に歯を打ちつけて前歯が少しカケてしまいました。
すぐに歯医者に行ってレントゲンを撮ってもらったのですが、
大事には至らず、ほっとしました。
歯も欠けたとは言え、1mmにも満たないほんの少しだけ、
まっすぐにギザギザと欠けたので、
見ても親にしか分からない程度で済みました。
ただ、下の歯茎が打ちつけた時に傷んだようで、
トマトなんかを食べると「いだいーーー」と泣きます。
痛みが遠のくと「あ、なおた、なおた!(治った)」
と言ってはまた食べ、「いだいー」と繰り返しています。
結局完食なんですけどね。
転んで顔を打つのはこれで2回目。
少し目を放した隙、油断した隙ってコトが多くて、
親としてかなり凹んでしまいます。
行動範囲の益々広がってきた小鞠。
私ももうちょっと気を配らないとね。。
小鞠ごめん!_d0034894_14562148.jpg

Commented by マコ at 2009-05-16 01:06 x
なんか、また写真の腕あがったのでは?
モデルもいいからか?
いい写真です。
Commented by 春鞠 at 2009-05-17 15:35 x
>マコさん
ありがとうござます。私も気に入ってる一枚なんです←親ばか
でもこれ、カメラがいんですよ。
誰にでも使いやすいEOSのKISSなんです♪
残念ながら腕はありません~^^
Commented by きゅうママ at 2009-05-17 19:51 x
ごぶさたです~素敵なショットです!ママの一枚は大人になったとき素敵な想い出として残るでしょうね。二度とない一瞬だもの、だからいいんだよね~写真ってさ。
転んじゃったのね~なぜか前歯をうちつけてかこけんでくる子供たちは多数。一番怖いのは歯の根がわれちゃうこと、レントゲンとって大丈夫だったならよかったわ。生え変わるけどまだまだ使うもんね~大事にしてね。
歯ごたえのあるものをたくさん食べるんだよ、いい歯並びのためにもね。
今はみんな子顔だから、大人の歯がはいりきらなくて大変なことになってます、あごの発達は食べ物からね~ぐふふ
実は毎日こうやって仕事場でママたちにご指導してます~
Commented by 春鞠 at 2009-05-23 10:23 x
>きゅうままん
こんにちはーー!そうだーきゅうままんはいろんな患者さんみてらっしゃいますよね!
小鞠はまだ軽いほうだったようで安心しました~
でも今週もう一度検査のレントゲンをとります。確認のために。
歯だけは大切にって思ってたから結構ショックでした==;
でも折れてなかっただけよかったですよね。
歯ごたえのあるものか・・・結構まだやわいもの食べさせてるなぁ。。
ちょっとずつアゴが強くなるものをあげたみたいと思います。
私にも色々ご指導ヨロシクです~^▽^ノノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2009-05-15 15:09 | 育児 | Comments(4)