人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本食だ~

ダンナが日本に帰国の間、
外食もせず、まずしんぼ生活を送っていたので、
今日は久々に外食、それも久々の日本食(T▽T)
あじのたたきやお寿司ナドナド。。
冷製茶碗蒸しはかなり美味しく、
今度試してみたい~と思いました。
日本食だ~_d0034894_12492928.jpg
ソフトシェルクラブのフレッシュのから揚げは$19。
(ソフトシェルクラブ=殻の柔らかいカニ)
私の時給何時間分だ?などと、
最近はお金の価値についてかなり深く考えます^^;
無駄遣いが減りそーーー

この一週間、PCのお引越し、
ダンナが連日寝不足で^m^頑張ってくれ、無事完了。
またまたnewPC生活始まりました。
古いPCは姉に譲ろうと、SETUP中。
長い間、よく頑張ってくれたね。相棒!ありがとう!
Commented by おぐ at 2005-06-12 13:30 x
おめでとう☆春夫さん大活躍ですね♪
ここでだいぶ株が上がりましたね~
ニューPCはどうですか?大きさが全く違うから
しばらくは変な感じがするかな?
日本食。。。。う、うらやましい!!
Commented by 春鞠 at 2005-06-13 00:13 x
今回は春夫の好きなキカイモノだったからかな^m^
やりだすと止まらないのはB型の典型ですけど。>好きなことだけ
新しいPCはキーがちっこくて、ちまちま打ってますが、
なかなか快適!やっぱり7年ものPCとは違うね。。早い~

日本食堪能してきました。
これでまた来月まで日本食の外食はおあずけ^m^
Commented by Thai2005 at 2005-06-13 12:12 x
私も最近、日本食も食べだめ?!しようと、食べ歩きの日々です・・・^_^;”ソフトシェルクラブのフレッシュから揚げ”、名前からして美味しそうですね!
Commented by ベルイマン at 2005-06-14 01:02 x
ソフトシェルって、食べたことないよ~。
やっぱりおいしい?
Commented by 春鞠 at 2005-06-14 10:01 x
>Thaiさん
食べ歩き~羨ましい!
でもタイは食事がおいしそうですよね。
それもまた羨ましいわー^^

>ベルイマンさん
ソフトシェルクラブは、脱皮後の柔らかい状態を殻ごと揚げ、
味付け醤油(酢だったり、甘かったり)で食べるんです。
甲羅自体に味はないので、タレを濃くって感じかな。
おいしい?というか、へぇって感じの味&感触です^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2005-06-11 12:36 | 料理・外食 | Comments(5)