人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトン

フォトン_d0034894_1330871.jpg

今年から石油ストーブをやめて、
遠赤ヒーター(キャンパ社フォトン)をおむかえ。
遠赤外線効果でほっかほか&優しい暖かさで超快適。
空気も綺麗だし、換気を忘れやすい私も、これでひと安心。
しかし、子供が触っても安全な「前面」とあるけど、
前面はたしかに50℃で問題ないけれど、
実は上部はmaxにして80℃と結構な熱さ。
小鞠なんて一番つかまって立ちやすい上部。
一応「あちちだよ!」とはうるさく言ってるので、
なんとなーく分かっているようだけれど、
なんとなーくなあやうい感じなので、
念のために簡単な柵をつけました。
もうちょっと言って分かるようになったら外そう。

しかし今月電気代どーなってるんだろう。こわいなぁ・・・

::::::::::::

電気代は、先月の倍、約5000円増しでした。
朝晩つけてる程度だったので、
これが一日中つけてるとどーなるのでしょうか。
寒さ厳しくなりましたら、またご報告できればと思います(==;
Commented by yuko at 2008-12-03 07:18 x
素敵な暖房器具。でも電気代が心配だねぇ。

日本に帰ってきてからもう一年たつんだね。早いね~。

小鞠ちゃんも大きくなったね。
Commented by 春鞠 at 2008-12-03 14:27 x
>yukoさん
電気代さっききたよー万超えでした(爆)
そうだよー帰国して1年。
日々育児も楽になって自分の時間の取り方が分かってきた気がします。
とは言ってもやっぱり小鞠中心だけどね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2008-12-01 22:24 | 雑記・生活 | Comments(2)