人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鞠の成長

小鞠の成長_d0034894_14452088.jpg
積み木が5つ積めるようになりました。

小鞠の成長_d0034894_14472389.jpg
一人歩きが上手になってきました。
もうほとんどハイハイはしません。

小鞠の成長_d0034894_14495993.jpg
彼氏とドライブに行ってきました(=m=)


子供の成長って早いですね・・・

Commented by youmu at 2008-10-03 22:29 x
すごいすごい!
積み木もできるようになって、RODYにも乗れるようになって(*^_^*)
ほんと子供の成長は早いっ!
うちはまだ急ぐ時にはハイハイ。
でも少しずつ歩く距離が増えてきていろいろと冒険を楽しんでる様子。
ご飯もスプーンから食べれるようになり本人は得意そうな顔で食べてるよ。
気づけばスープも一人で飲んでるし。熱いものには「あっち」と言ってるし。
先日保育園の参観をしてきたけど、ママがいても何も求めないし、泣かないし。「バイバイ」しても笑顔で「バイバイ」。
今日なんか保育園の散歩途中に見つけたから近寄って後ろから呼んでるのに、おじさんの説明するカリン(果物のだよ)に夢中(笑)果たして意味を理解しているのか。。。
あ~でもお姉ちゃんになったなぁとうれしくなっちゃった。
それにしてもRODYいいなぁ。
うちにも欲しい!
Commented by yuu at 2008-10-03 23:33 x
ほんとだね~!子供の成長はあっちゅーま。

小鞠たん、もう積み木が5つも積めるんだ!
スゴイスゴイ♪
utaはようやく2つ積むようになっていたので、早速、積み木を購入したよ~。
あんよもナカナカ上手になってキタ。
多分、小鞠たんと同じぐらいかな。後ろ姿が似てる♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-05 09:47 x
すごいねえ~~いつつもつめたなんて♪ちゃんと一番上にはスイカ?さんがのってるし・・・なんか絵になってるし。。
小鞠ちゃんの成長がうかがえます!一人歩きも楽しそう~この時期の後姿って本当に可愛いね・・手のひらをぎゅっと握ってさ。一生懸命バランスをとってますね~どんどんスピードが加速していったりするんだよね。
姫路城はケージにいれていればわんこも一緒にはいれるんだよ!世界遺産に!時間がなくて見学しなかったけど・・・動物園もあるのは知らなかったな・・・。小鞠ちゃん~いつかきゅうたんに会いにドライブしてきてね~でも落ちないようにね(汗)))箱のりかい?
Commented by 春鞠 at 2008-10-06 11:36 x
>youmuちゃん
Rodyはどこまで楽しむか謎でしたが、
ようやく最近、ばうんばうんと心から^m^楽しんでいるようです。
足がぺったりつかないと怖いみたいだね。
部屋に置いてても可愛いし、気に入ってますよ^^v
子供の成長は本当に早いよね。
まばたきしてる間に置いてかれそう!
最近は写真整理をしてて、アルバム2冊半になっちゃったよーー
この1年で2冊半ってちょっとね・・・
これからは内容考えて撮りまーす!
Commented by 春鞠 at 2008-10-06 11:40 x
>yuuたん
最初の一段は私が置いてあげるの。
そうして後は手渡していくと、どんどん積むって感じ。
だから一人で進んでってワケじゃないんだけどね。
最後のスイカは小鞠が自分で積んだんだけど=m=
言語学者の教授と最近お話する機会があって、
子供の成長に、積み木はとってもいんだって!
数学的な頭脳を培うために、是非積み木をっていってたよ。
なわけで、せっせと積ませてます=m=ぷぷ
私も思ってたんだけど、utaちゃんと小鞠って、
どこーとなくなんだか似てると思うの~
会える日がくるといいよね。同級生同士♪
Commented by 春鞠 at 2008-10-06 11:44 x
>きゅうままん
この積み木、落ちそうになったところは、ちょちょっと手で微調整~
うふふ。ずるっこ母です▼m▼
そうなんだよ。握りこぶし作って、がーっと走っていっちゃう。
で、ばたんとこけて、うわーんと泣く、の繰り返しです。
ほんと、こけることがふえたーーーーま、こけても放ってますが。
姫路城にわんこも入れるの?それは知らなかったよー
わんこにも是非絶景を、って感じかな。太っ腹だよね。姫路城。
次回は是非中も見て~全部木作りでそれはそれは立派ですよ~
私も小鞠がもうちょい大きくなったらまた登りたいー
あ、いつかきゅうたんにこの車で会いに行くよ。3年くらいかかるかな。
気長に待っててねー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2008-10-02 14:53 | 育児 | Comments(6)