人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ECOバッグ ナンプラーまみれ

小鞠と買い物ってことが多いので、
荷物をひとまとめにできるECOバッグは大変重宝。

が、実家に帰った時に、タイカレーを作ろうと思い立ち、
タイカレーに必要なナンプラーを母に借りて帰ったところ、
ECOバッグの中でキャップの横から漏れて!
ポケットの中がナンプラーまみれ!ぎゃー!
入れていた食料品は、まぁなんとか大丈夫だったのだけれど、
このECOバッグがものすごい匂いに!!!!!
だってナンプラーは魚醤だものねぇ・・・・・・・・・・・・
魚醤と言えば魚の腐ったような強烈な匂いだモノねぇ・・・・・・
なのにタイカレーに入れると美味しくなるあの不思議さなのよねぇ・・・・

ま、こんなこともあろうかと、お洗濯にも対応できる、
丈夫なキャンバス地にしていてよかった。
早速洗濯機の「強力コース」でガッシーガッシー洗いました。
ここのところのいい天気でカラリと干しあがって、
いい感じにくたびれた^m^

ECOバッグ ナンプラーまみれ_d0034894_14292338.jpg

強烈だったナンプラーの匂いも綺麗に消えてひと安心。
汚れてなんぼのECOバッグ。
でもナンプラーだけは大変なので、もう勘弁、と思うのでした。
Commented by youmu at 2008-07-16 21:28 x
お久しぶりです!!!
よかったですね。小鞠ちゃん、もりもり食べてくれるようになって。
うちも食欲旺盛です。今日も二人で食べすぎたので夕涼みがてら散歩してエネルギーを消費してきました(笑)うちの子もグレープフルーツ大好き。っていうか柑橘系なら何でも大好き。なぜならかぶりつけるから。。。房ごとあげると上手に中の汁だけ吸って私に返してくれます(^^ゞあとは相変わらずパン大好き。たぶんほっとけば半斤は軽いです。。。今は何でも手づかみ。最近発見したのはラタトュユ。味はついてるし野菜はある程度やわらかく煮えてるしいろんな種類の野菜を一度に食べれるし、形が残っているので手づかみには最高!!!
保育園で一緒に食べてるお友達二人は食に対して反応が薄かったみたいなんだけど、うちの子を見て食べる量が増え、手づかみで上手に食べるようになったそう。親としてはうれしい限りです。
最近PCに興味津津。なかなか開けなくて久々にお邪魔しました。
ナンプラーおいしいんだけどね~でもかばんについたにおいを想像すると。。。(>_<)(笑)そういえばこの間ナンプラー風味も卵焼き上手に食ってましたっ(笑)そろそろ上に這い上がってくるかな?楽しみだねっ!
Commented by 春鞠 at 2008-07-17 15:40 x
>youmuちゃん
こんにちは!毎日暑いけど、Cちゃん共に夏ばてしていませんか?
相変わらずCちゃんの食欲はすごいですね~
小鞠は食べるは食べますが、まだまだCちゃんほどではないと思いますよ^^
でも手づかみ食べはまだみたい。
まだ手に持たせるとこねこねこねこね・・・^^;
今日はおもちゃにと与えた、プリングルスの缶にまだ中身が少し残ってて、
気がつくとポテチまみれに!!!
食べてないよね?よね?と思ってよく見たのですが、
やっぱり食べてなかったみたい。
手づかみ食べ、まだしてなくてよかったかも^m^
もっと気をつけなきゃ!って反省しました。
ナンプラー入りのたまご焼き、美味しそうかも!!
S会ののことはおぐさんから聞いたことがあるのですが、
まさにS会会員の発想ね~と感心しました!
また機会があれば試したいと思います。
(ナンプラーは実家へ戻っていったの~)
ラタトュイユ、実は私も昨日作ったの。
小鞠用に野菜は小さく刻んだので、
そっかー大きくてもいいかも!と思いました。
youmuちゃんのコメントはいつも参考になります。
ありがとうございます~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2008-07-16 14:42 | 雑記・生活 | Comments(2)