人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイハイ開始

ここのところの小鞠。
いきなりうつ伏せからお座りへ、
そしてハイハイへと突入した成長の著しい1週間でした。
小鞠の狙った獲物は逃さない高速ハイハイで、
入ってほしくない台所への進入も始まったため、
ベビーゲートの購入を検討中。
小鞠の成長に伴って、いるものが次々と増えます=3
手に届くものを全て撤収したので、私のPCもお引越し。
電源を入れるのが面倒な位置になったため、
Blogの更新も滞りそうな予感(==;
小鞠をおいかけ、日々の疲労度もUp↑なのに、
自由人小鞠は、夜中に勝手に起き出して、
ハイハイ♪と部屋を徘徊、1時間ほど遊ぶ時間ができてしまいました。
そんな時は放っておくか、ひどいときは(一向に眠らないとき)
抱きしめて力ずくで寝かせますが、
そんな時は、そりゃぁ、もう、お怒りでご就寝されます(TAT)
これも成長の一過程なんですかねぇ。。。

そんなねーねーになってきた小鞠とドライブ。
おとーさんに川の水に足をつけられてます。
びびんちょの小鞠はかたまってました^m^
ハイハイ開始_d0034894_12322953.jpgハイハイ開始_d0034894_12425673.jpg
Commented by さやたん at 2008-06-02 15:40 x
小鞠嬢、すさまじい勢いで成長してるんだね♪そして既にマイワールドを持っているとは。。。おとーさん&おかーさんがBだから、絶対そうだな(='m') ウププ
睡眠不足の日々が続くだろうけど、無理しないでねー!
Commented by yuu at 2008-06-02 22:30 x
さやたん、たぶんうちのutaもBの疑いアリだにw
めっちゃマイワールドだよ^^

成長に伴って、ほ~んとイロイロ用意しなきゃいけないモノいっぱいだよ~~(@@
ベビーゲートにするか、仕切りにするか悩むよねぇ~
うちは結局ベビーゲートにしたよ☆
長時間はムリだけど、台所仕事してるときに入ってもらってまふ。
それ以外はひたすらutaの後を追いかけてるよw

うちのカメラはEOS KISSす。
レンズセットではないので、もうひとつ後から買い足してるよ^^
たま~にブログにも写真のせてるよ~♪
Commented by Yoshie at 2008-06-03 09:15 x
ハイハイが始まったんだ~、小鞠ちゃん♪
面白いもので、ハイハイもゆっくりする子、早い子、色々だよね。
うちも早かったので、大変だったなぁ。
直ぐに伝い歩き、カウチによじ登る事を覚えて、昇ったり降りたり目が離せなかった。
お母さんは大変です!
ゆっくり自分のペースでがんばってね♪
Commented by おぐ at 2008-06-03 10:25 x
うほ~~ハイハイ始まったんだ!
春鞠たんの嬉し泣きの顔が見えるようだよ(^m^)
運動神経のいい子なのかなぁ。。。
どんどん大きくなるからホント、目が離せないね。
ご両親に手伝ってもらって、たまには息抜きするんだぞー!
Commented by 春鞠 at 2008-06-03 12:17 x
>さやたん
小鞠は一応O型なんだけど、親のBを濃く継いでいるかもね==;
ほんと睡眠不足が続いてますよ~
口内炎がいまは3つもできちゃって、
しかも小鞠にグイグイ顔を押されるので、悪化の一途をたどってますよ!
今の夢は「1日中爆睡」ですっ!
さやたんはどう?新しい環境には慣れたかな?
さやたんも無理せず頑張ってね!
Commented by 春鞠 at 2008-06-03 12:22 x
>yuuちゃん
utaちゃんもマイワールドを持っているんだね。
赤ちゃんってみんなそうなのかもね。微笑ましいよね~^^

あ、間違えた!うちが検討しているのは「仕切り」の方です。
ゲートを置くほどスペースがないので、とりあえず部屋に隔離しちゃえと。
だから今は部屋が妙にスッキリ。ゴミ箱もないのよ^m^
ま、でっかいサークルって事で、大いに遊べって感じです!
カメラはEOSS KISSなんだ~
うちはX2を狙ってるの。
レンズはダブルズームキットだと、もう買い揃えなくてもいいかな、と。日々値段をチェックしてるんだけど、ちょっとずつ落ちてきてるの。
ボーナス戦線でもうちょっと下がらないかな~と待機中^m^
でも、小鞠の日々の成長を早くデジイチで収めたくてうずうずしてますっ。
Commented by 春鞠 at 2008-06-03 12:26 x
>Yoshieさん
カウチによじのぼるぅぅぅぅ!!???
そんなことが起こり始めたら、益々目が離せないじゃないですか~(泣)
どうかのんびりと成長してくれ、と願うばかりです^^;
私がびびんちょだからか、立っても座っても
「あ、あぶない」「あ、あぶない」とドキドキしっぱなし。
実際小鞠はイケイケな性格みたいで、こけようが倒れようがやりたいことをやるので、怖いの。
今も鼻の横をすりむいてるし、おでこは打って赤くなってるし・・・
早く成長しないで、いや、して、って感じで、もう余裕なしです(=m=;
Commented by 春鞠 at 2008-06-03 12:32 x
>おぐつん
嬉し泣き?したした(笑)
自作の歌を歌って祝ってやったよ。
「小鞠~♪えらいぃぞぉ~♪も~うねーねーだぞ~♪」ってさ。
おぐつんがいたら、一緒に歌ってるはずだ、と勝手に思ったよ。
運動神経はいいとは思えない。
頭ごっつん、あごごっつん、毎日どこかごっつんしてるもん。
今は鼻の横すりむいて、ガキ大将みたいだよ!
ま、思い切りだけいいってことで、これは私ゆずりかも!?
息抜きほんとにしたいよーーーーーーーー
でも、預けることを今までしてこなかったから、今更無理って感じ。
小鞠が成長するまで、自分の時間は諦めるわ。
春夫も、「おかーさんの僕への時間を小鞠にあげるよ」って小鞠に言ってた。
私の時間はもともと春夫のものではありませんから!と思ったよ=3
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2008-06-02 12:46 | 育児 | Comments(8)