人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガートルード ジェキル

ガートルード ジェキル_d0034894_15283237.jpg
週末はいい天気。
春夫は出張に旅立ったため、小鞠と近所で行なわれていた、
花と緑のお祭り(勝手に名づけた)にでかけました。
私の父所属のクラブも出店していたため、散歩がてら覗きに行った感じ。
父は店に来た子供達に折り紙を教えてました。
父の折る折り紙は、折るだけじゃなく、切ったりなんだり、
かなり凝ってて綺麗なのです。
しかし小鞠に折り紙を渡すも、早速食いちぎられておしまい。
最近なんでも口に持っていくのでうかうかしていられない!
ええ、オオモノでは、ベッドや絨毯まで食されますので。

さて、わが町の大きな公園で開かれていたこの祭り。
散歩にもいい、緑豊かな静かな公園も、今日は賑やか。
花の苗や、バラの品評会もあったり。
ガートルード ジェキル_d0034894_15402728.jpgガートルード ジェキル_d0034894_1540406.jpg
ガートルード ジェキル_d0034894_15414555.jpgガートルード ジェキル_d0034894_15553040.jpg

このお祭りで、いつもお世話になっている、
町のY花屋が出店していたのだけれど、
ずっと気になっていたイングリッシュローズの苗が20%offだった!
しかも、欲しかった「ガートルード ジェキル」。
香りがとってもいいのです!
カナダで育てると連れて帰れないので、
日本では是非と思っていたもの。
買わずにおれましょうか~勿論連れて帰ってきました。
小鞠の誕生記念に植樹もしたいと思っていたので、
植樹ならぬ、小鞠お誕生記念鉢植えにします。
小鞠と共に大事に育てたいと思います。

で、翌日早速大ぶりの鉢と土を買って植え替え。
美しく育てよ、バラも小鞠も。
ガートルード ジェキル_d0034894_15394035.jpgガートルード ジェキル_d0034894_15524858.jpg
バラのいい香りに引き寄せられて、
早速変な虫がくっついていました。
勿論投げ捨てましたよ。
綺麗な花には虫がつきやすい。
気をつけなければ、バラも小鞠も。がるる。
Commented by papaiya_4 at 2008-05-19 22:07
小鞠ちゃんもバラも悪い虫には注意!
あっ。春鞠さんも(ついでに・・・)

バラ、かわいいね。花びらの感じが優しい感じなのね。
Commented by TKさやたん at 2008-05-19 22:40 x
ヤッホー(ノ^∇^)ノ久しぶり!
先日、母の誕生日でバラを分けてもらったのだけど、最近の花は温室育ちだから?香りがあんまりしないね、という話になりました。でも、このバラさんは香りが良いのね?ガードルとハイド...ψ(。。)メモメモ...
そそ、HP復活しました!
Commented by 春鞠 at 2008-05-20 12:46 x
>yukoさん
私も仲間に入れてくれてありがとう~
私にはすでに春夫虫がついてますけどね=m=
このバラ、まだ5分咲きだけど、全開するとフリルがとっても綺麗なの♪
Commented by 春鞠 at 2008-05-20 12:49 x
>さやたん
復活オメデトウ~これからもよろしくね^^v
このバラ、香水も作るバラだそうで、香りはピカイチです。
ガードルとハイド、忘れちゃダメよ^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2008-05-19 16:03 | ガーデニング | Comments(4)