人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこ万歳

ダンナが出張の今週。
小鞠の笑わせ役の顔が見えず、
ちょっと物足りないのか寂しそうな小鞠。
おかーさんではあのギャハギャハ笑いは引き出せない~ごめん!
なわけで天気もいいしお散歩でも、
と出ることの増えた最近。
近所のお父さんお母さん方とも、
顔を合わせる機会が増えた♪
午前中は天気がよければ、
皆子供を連れて日光浴にでてるんだって。
今日も家の前で子供がわさわさ遊んでた!
うーむ。これはいい環境だね、小鞠ぃ~
今日の日光浴に参加させてもらったけれど、
陽だまりの中、一人うつらうつらの小鞠。
どこでも眠けりゃ寝ちゃうんだなぁ。
(きっと私に似たのだな)
もうちょっと大きくなったら、皆で遊ぼうね~

さて、今日は急にお汁粉が食べたくなって、
小豆からコトコト煮まして作りましたよ。
ええ、冬も終わりだってのに。
あんこ万歳_d0034894_13284823.jpg
美味しかったよ~
あんこ万歳!←無類のあんこ好き
Commented by さやたん at 2008-03-22 00:58 x
近所に子どもが わさわさなら、たくさんお友達が出来そうだね!
それにしても春夫さん、どんな笑わせ方してるの~?気になる((o(> <)o))
赤ちゃんの小鞠姫にギャハハ笑いをさせるとは、さすが関西人!
Commented by トミー at 2008-03-22 04:18 x
うわっ、コメント欄、今気づいた!!
小鞠ちゃん、寝返りおめでとぉ~♪
そういう一つ一つの成長がほんとに嬉しいよね。
マリンちゃんが椿を両手でそっと持ってる姿が、妙に感動しました。
なんかすげーって。

春鞠っちはあんこ好きでしたか。
あんこってたまに食べるとほんとに美味しいよね。
カキ氷のあんことか最高だし。
しかし、おしるこが食べたくなって自分で作るってすごーい。
私が日本にいたら、レトルトのを買いに行くかも(-ω-;)
Commented by ohayo-canada at 2008-03-22 05:37
近所に子供がたくさんいる環境は羨ましいです! うちは周りはお年寄りばかりです^^; ある意味平和でよい環境なのですが。。
お汁粉は私も大好きです! 写真をみて冷蔵庫に残ってるあんこがあるのを思い出しました。。もう古くて処分しないとダメかも、、、涙。
Commented by きゅうママ&きゅうたん at 2008-03-24 10:37 x
きたよ・・・お帰りなさいませ。コメントランがOPENしたのね、暮らしのペースができてきたのかな~よかったよかった。マリンちゃんの姿も一緒にみられるようになるなんて、感激でつ。小鞠ちゃんの手が好き☆子供の手はいいねえ、力強くって丸くてフワフワで・・・ぎゅ====って形のお手手がなんともいい。その手で素敵な未来を引き寄せてね。
同じくあんこ党です!! 見てると食べたなるね、小豆買ってきて使っていないル・クレーゼの鍋で煮てみようかな・・・これからもおいしい写真期待してるね。
Commented by 春鞠 at 2008-03-24 21:39 x
>さやたん
小鞠は春夫が大好きなの。遊んでくれる人って分かってるみたい。
春夫は小鞠にあまあまだからね~
まーいい関係でいてくれるのは何よりですけど、関西女としては、
私も笑いを引き出したくてちょっと悔しいです^m^

>とみっち
やっほーこっそりOpenしたコメント欄、見つけてくれてありがとう^^
ゆっくりペースだけど気長によろしくね!
マリンもすっかりおじーさんの顔でしょう?椿もよー似合います=3
あんこ美味しいよね~
たまたま小豆があったからつくったけど、
簡単だし美味しいし癖になるそ~こわ~
Commented by 春鞠 at 2008-03-24 21:43 x
>ohayo-canadaさん
まわりがお年寄りってのものんびりしててよさそう~
まわりがちびっこだらけだと、それはそれで楽しいけど、
うるさーい!と思うこともあるからね^^;
あんこ、早めに食すべし^^bですよん

>きゅうままん
ただいまー!!!またよろしくね!!
きゅうたんにもなかなか会いにいけなくてゴメン><
時間にちょっと余裕ができたのでまた気長によろしくです♪
子供の手はほんとふわふわで気持ちイーです。
が、たまにきゅうーーーってつねられるので油断なりません=3
あんこ、作ってみて。すっごく簡単だったよ!
ルクルーゼもアンコでデビューねん^^b
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2008-03-21 13:28 | 料理・外食 | Comments(6)