人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケさんぽ

来週からまた寒さが戻ってくるそうで、
ならばお散歩に行っておかねばと、
ストローラーを押して、近所を小鞠と買物兼お散歩。
我が家は近所(徒歩5分程)にスーパーがあって結構便利。
そのせいで、折角買った車のメーターも一向に増えないけど、
ガソリン代が節約できて嬉しいのは嬉しい。

が、今日もごろごろと歩いていると、どこからかいいにおいが。
匂いにつられて首がぐるんと45度回ったその先に、
スーパーの向かいにあるコロッケ屋さんを発見。
「こんなところにコロッケ屋が」と、
目は店先のコロッケに凝視されたままつぶやく。
おじいさんとおばあさんが2人でやっている様子。
おばあさんと目が合った次の瞬間「コロッケ2つ!」と、叫んでました。
あつあつのコロッケをバッグに入れて帰る途中も、
コロッケのにおいがふわわーーんと匂って、ヨ、ヨダレがぁ・・
家に帰って速攻ランチで頂きました。
お味は肉じゃがをコロッケにしたような、
すごくしっかりした味で美味しかった!
具もごろっとしてたし、ほんと肉じゃがベースじゃないのかな。
また行こう~♪

さて、完全防寒姿の小鞠は、おばあさんに、
「あらーこんな寒い日に散歩かい?可哀想にねぇ~」
なんて気の毒がられていました。
そういや近所ではストローラーで散歩している人なんて皆無。
え?え?寒い?だめ?
私と小鞠(勝手に)的には暖かい、最高の散歩日和なんだけどね~
おばあさん、寒空にまたいきますよっ
コロッケさんぽ_d0034894_1152314.jpg
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2008-02-22 12:36 | 雑記・生活 | Comments(0)