人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鞠 生後51日目 ハロウィン

いよいよ11月、とうとうコートもお出ましです。
今年は秋を楽しむ余裕もなく冬が到来しそう。

さて、昨夜は10月31日はハロウィンでした。
春夫が小鞠にもどうしても仮装をさせたいと、
頑張ってコスチュームなど探していた様子ですが、
2ヶ月の乳児のちびコスチュームを見つけられず、
それでも根性で春夫が前日に買って来たのは、
冠とステッキの「お姫様になれるセット」。
WAL-MARTで$3(300円!さすが仮装の国の値段)。
春夫の粘り勝ちの逸品。
小鞠 生後51日目 ハロウィン_d0034894_23392324.jpg
冠は先に櫛がついていて、
小鞠の頭にグサグサ刺さって痛そうだったので、
おかーさんがにっくき櫛を手でブチっと千切り落として、
病院でお誕生お祝いに貰ったピンクの毛糸の帽子に、
くっつけてあげました。
これなら寒さ対策と、ズレ防止が一石二鳥。
ステッキはそのままおくるみにさして準備完了。

外が暗くなった7時ごろ、小鞠も起きてお乳を飲んで、
この機嫌のいい瞬間を逃さないよう、
急いで仮装して、いそいそお隣さんへ。
小鞠は春夫の腕のおくるみの中、
私は後ろからビデオカメラで追跡。
お隣さんにはお祝いも頂いていたのに、
まだ顔は見てもらったことがなかったんだよね。
初めてのお隣さんに、小鞠はご機嫌のご対面。
ひとしきり可愛い可愛いと誉めてもらい、
かなりご満悦の親ばか2人。
「Trick or Treat!」(春夫の裏声で)と言って、
お菓子もたくさんもらえました。
調子に乗った親2人は、その又隣のお家へ。
ここでもひとしきり誉めてもらって(こっちの人は誉め上手)、
またもやお菓子を貰って帰ってきました。
ここで小鞠のお菓子行脚は終了。
小鞠が人生初めて足で稼いだもの↓。でかした。
小鞠 生後51日目 ハロウィン_d0034894_235924100.jpg
まぁ、これはおとーさんのお腹に入っちゃたんだけどね。
お疲れ様だね、小鞠。
その後は家でやって来るちびっ子達にお菓子を配る配る・・・・
ここでも小鞠を抱っこで配りまくる春夫、大活躍。
男の子は小鞠に興味はないけれど、
女の子は10人に3人が「わぁ~赤ちゃん、可愛いね~」と、母性発揮。
こんな時から女の子は母性があるんだね。
というわけで、無事にハロウィンナイトは終了。

そして・・・・お菓子行脚に疲れたのか、
小鞠さん、昨夜は怒涛の4時間連続爆睡。
おかーさん初めて夜中の授乳が1回でした(喜)
たまたまなんだろうけど、嬉しかったよ~
そして今日は2回目のお引越しの荷出し日。
前回7割がた出て行っていたので気も楽。
お引越しは11月末の3回目で完了の予定。
部屋ががらんとして声が響くのが、ちょっと切ない。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2007-11-01 22:04 | 育児 | Comments(0)