人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホスピタルツアー

ホスピタルツアー_d0034894_1075262.jpg
今日はホスピタルツアー、入院前の病院見学です。
結構大きな病院で、病室からはオンタリオ湖が見えます。
看護婦さんも明るくていい感じの人ばかり。
ヘアカットもすっきり済ませて、入院グッズもしっかり揃えました。
もしもBlogの更新が遅れることがありましたら、
ここでそういうことになっていると思って、しばしお待ち下さいませ。
Commented by Yoshie at 2007-09-09 10:27 x
馴染みのある風景です(笑)。
ジャクジーもあったかな?
麻酔を使うまでの痛みを逃がすのに、ジャクジーはとても効果があったよ!
破水をしてしまったら使えないけれど、使えるのであればお奨め♪

それにしても楽しみ~♪
もうすぐなんだね★
Commented by 春鞠 at 2007-09-09 10:41 x
>yoshieさん
ジャクジー、あったかどうかは定かでありません。
普通にバスタブとシャワーはあったみたいだけど・・・
40分ほどのツアーだったんだけど、途中で立ってるのが辛くて、
話も半分ほどで聞いてました~
相変わらず私のお腹は皆に比べて断然小さくて圧倒されましたよ==;
ほんと、もうすぐ!最近は楽しみってよりドキドキで緊張しまくりです~
Commented by おぐ at 2007-09-09 11:59 x
ドキドキだよねぇ。。。いつかないつかな(^^)
検査気をつけて行って来てね!
Commented at 2007-09-09 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thegreatlakes at 2007-09-09 12:08
>おぐつん
さっきはありがとう。話せてよかった~
近くなってドキドキだよ。。また報告するからね!
Commented by thegreatlakes at 2007-09-09 12:08
>鍵コメどの
今見てきたよ。しらなかった!
Commented by マコ at 2007-09-09 13:37 x
もうすぐだねー。。。
なんか、信じられないわ。
私がカナダにいるときに生んでくれれば、いつでも会いにいけたのに~。。。
>って、お祭りごとじゃありませんって。
でも、もうすぐ日本にも戻るのよね。
本当に怒涛の数ヶ月になりそうですね。

重なるときは重なるもので、、、ってのは自分も身をもって知ってますが。
(うちはスーパードッグカーニバル前日に
母が結石で、私が夜間診療に無理やり連れて行ったというおまけつきでしたよ。
救急車呼ばずに済んだのは幸いでしたが。。。
何でも重なります。)

ドキドキ感、うちの妹も最初の出産のときはかなり緊張して、
「これは破水ではないか?」で出産数日前に一度病院に駆け込んで
「違います、帰ってください。」っていう予行練習したらしい。
当日は、今までに経験したことのない感覚で、「これは本番だ」ってすぐ分かったらしい。

こちらから祈っているよ!
Commented by 春鞠 at 2007-09-09 21:03 x
>マコさん
お母様も大変だったのね!もう大丈夫?結石ってすごーく痛いんだよね?
でもマコさんが近くでよかったね。やっぱり誰かいてくれると心強いもの。
うちも母達が来てくれると思うと心配も半減するよ~
初めての妊婦経験は当然全て初めてのことで分からないものよね>妹さん
私も胎動を感じた日は、これがそう?なんて分からなくて。
今では動きすぎだよ~って突っ込めるほどです(笑)
ほんと、マコさんには近くで見ててほしかったよ。
このありえない妊婦姿も見て欲しかったな。
自分でも時々私って妊婦なんだ、夢のようだよ、と思うんだもの~
実は今日ちょっとした検査があるの。
まだはっきりしないからなんとも言えないんだけど、
いい報告ができるように頑張ってくるね!
Commented by トミー at 2007-09-10 02:07 x
うわぁ~、春鞠っち、もうちょっとだねー。
ワクワク・・・v(≧∇≦)v
元気な嬉しいお知らせ、楽しみに待ってます♪
Commented by マコ at 2007-09-10 03:35 x
母の結石はあちこちにあるけど、とりあえず治まっています。
痛みがなくなると、いろいろ出かけたがるので参ります。(コーラスの合宿とか)
万が一、行った先の田舎の病院に入院することになったら、誰が面倒見にいくんだよって感じです。(呆)

お母様たちが来てくれるのね。心強いねー。
みんな楽しみなんだろうな。春鞠さんのご両親にとっては初孫だし。
急に寒くならないと良いけど。。。
Commented by 春鞠 at 2007-09-10 07:04 x
>とみっち
そうなんだよ~ゴールは目の前・・・に見えてなかなか厳しく遠いです。
頑張るね!ありがとう☆
Commented by 春鞠 at 2007-09-10 07:07 x
>マコさん
お母様元気で何より!
でも無理だけは禁物ですからね~
マコさんがいるから安心して歌も楽しめるんでしょうね^^
母と姉が21日に日本から到着なんです。
それを思うと頑張れます^^;
今日は雨で一気に気温が下がって、早々にサーモへアソックス出しました。
出産時にも持っていくつもりです。>病室がめちゃ寒い
Commented by Yoshie at 2007-09-10 10:37 x
私が出産したO市の病院は、大き目のバスタブがあってジャクジー機能が付いてたのよ、確か。
そんな、何人も入れるような「ば~ん」とでかいジャクジーじゃなくてね。
照明を落として入れた様な気がする。
リラックス効果は抜群♪
私の周りは破水から始まった人が多いので、誰もこれ使ってないんだよね、残念ながら。

そうそう、麻酔するとさらに体が寒くなるので、サーモヘアソックスはいいかも♪
Commented by 春鞠 at 2007-09-10 11:26 x
>yoshieさん
そうだよね。結構ぎりぎりで病院にいくから、なかなかジャクジーには入れないのかも。
でも暖かいお湯は腰痛でも気持ちいいから、きっとシャワーだけでも気持ちいいでしょうね~
サーモヘアソックスがそろそろいる時期になってきたわー
かなり丈夫で長持ちするからなかなか勿体無くて新しいのをおろさなかったけど、
今回は新品おろしました^^v
Commented by 「若」 at 2007-09-10 15:53 x
いよいよですね。私までドキドキ!わくわく!してきました。なんだか妹が生まれた日のことを思い出します。明け方生まれたのですが、その日はなかなか眠れなくて、父の部屋の電話の前にお布団を敷いて姉と父と3人で待っていました。なんだか懐かしい気分になってきました。
Commented by ちず at 2007-09-10 22:50 x
ブログにコメントありがとうございました。
いいのかなぁ~なんて恐縮してしまいますが
今からとても楽しみにしています。

お母様の具合も気になるところですが
初孫のためならエ~ンヤコリャ~
痛みも忘れてトランクに赤ちゃんのおみやげいっぱい運んできそうですね

今が一番大切な時期だから
風邪なんかひかないでね
Commented by きゅうママ at 2007-09-11 10:59 x
なんかこのブログを読んでると落ち着かなくなってきた(笑)ソワソワ
髪はショートカットにしたのかな?秒読みだね
月のパワーを思い出して、夜のきゅうたん散歩中、つい月の形をみてました(笑)わかんないけどさ。。。
まあ気長にご報告を待ってるわ、はるまりさんらしい??出産報告を楽しみにしてるね。冷え込んできたようですね、お体大切にね~もうすぐママだねえ~~
Commented by thegreatlakes at 2007-09-14 10:40
>若さん、ちずさん、きゅうままん
生まれました!
色々ご心配ありがとうございました!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2007-09-08 10:07 | 外出・旅行 | Comments(18)