人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日 2007

母の日 2007_d0034894_6115632.jpg
今日はカナダでも母の日。
数日前からお店の花コーナーには
たくさんの花が並び始めていました。
私には関係ないや・・と思っていたけれど、
私も春夫に鉢植えを頂いてびっくり。
「母」ではないけれど「妻」として。
と言っても、きっとご機嫌伺い。
食べ盛りビジター達の胃袋を満たす料理を!と、
久々に頑張っちゃって、空回り気味で。(^^;
もっとお料理上手な人は、
あるものでパパパって気負いなく作るんだろけど。
まだまだ修行が足りませんようで。

でも、こういうちょっとした夫の気遣いで、
また頑張るって思えたりするんだよね。
それに何より「美味しい」って言ってもらえるのは嬉しい♪
あと10日ほど、頑張るぞーp(^_^)q
というわけで、簡単・ボリューム・栄養のあるレシピ受付中。
ついでにサンドイッチに挟む具のバリエーションも。
お知恵をお貸しください~m(_ _)v

そういえば「妻の日」「夫の日」ってないよね~
一番大切な日な気がするのに。
「こどもの日」なんて作る前に、
(子供なんて毎日が祝日じゃない?)
「妻の日」「夫の日」を作って祝日にして欲しいナ~
Commented by 「若」 at 2007-05-14 12:31 x
妻の日、夫の日、もしくは夫婦の日を作って欲しいですね~。しかも休日で。そうすれば老若男女、皆に恩恵があるはず。
Commented by さやたん at 2007-05-14 17:35 x
春夫さん優しい~!羨ましいわ。
サンドイッチの具ね、シーチキンにタマネギのみじん切りをマヨネーズで和えたのが美味しいよ。お好みでパセリのみじん切りを加えても。
最近は、鶏の唐揚げ&野菜たっぷりをマリネにしたり、魚にとろけるチーズを載せてオーブンで焼いたり、ほっとけば出来るものを作ってま~す♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
Commented by 春鞠 at 2007-05-15 12:15 x
>「若」さ~ん♪
そうよね~なんでないんでしょうね。
365日もあるんだから、是非とも作ってもらいたいものですよね。
でもって、母の日はカーネーション、のように、
「妻の日」には妻に「温泉旅行」と決めて欲しいですよね▼m▼きひ
勿論休日は確実、できれば「妻の日」は3連休で。
あー欲望がどんどん膨らむ~~(笑)
Commented by 春鞠 at 2007-05-15 12:19 x
>さやたん♪♪
シーチキンと紫玉ねぎとパセリ、今日早速買って来たよ^^v
明日はシーチキンサンドイッチでランチです。
教えてくれてありがとう~~~
ボリュームのおかずのレシピもありがとうね。
ほんと、食べ盛りの男の子を抱えるご家庭のお母さんを尊敬するわ!
なんか作っても~作っても~って感じで、
冷蔵庫の中もあっつう間に空っぽになるの!!!!
今日は肉類、魚類を調達してきたので、これでなんとか1週間もたせなければ。
明日は、食べ盛りの男子、必須アイテム、カレーだよ~~~
これにカツをのせようかとおもったけど、そこまでカロリーとってどうする!
と思ってやめました。
こっちまで太りそう・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2007-05-13 06:11 | 雑記・生活 | Comments(4)