人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春だね~

春だね~_d0034894_0281222.jpg
日本は花盛りの様子ですね。
日本の実家前にて、マリン爺(11歳10ヶ月)と花。
マリン爺・・・・・・
親ばかですがかわいいっす!!
まだまだボールに食らいつく元気爺。

さて・・・今日から5月!
日本はゴールデンウィーク真っ盛り?
=▽=)<皆さん楽しんでますか~~???
カナダにはゴールデンウィークなんてないない。
春夫もいつもと変らず仕事。
日本のゴールデンウィークシーズンには釣りに出かける春夫。
カナダでもそろそろ釣りのシーズンだし、
今年もフィッシングライセンス(釣り免許)更新しないとね。
あー今年も机と椅子を持って、釣り&読書へ・・の時期。
いい季節がやってきました~うきうき。

今日のカナダは少し曇り。
ちょっと庭に出たら、庭の花たちも、
春の準備を着々と進めていたようです。←気付いてなかった
ピオニー(芍薬)は既に小さなな蕾をつけていました!
バックヤードには、去年植えて放置していた、
三葉と、しその葉が、また新しく増えて戻ってきた♪
カナダに来て、この薬味の大切さをガン!と実感。
三葉やしそを加えるだけで、あっという間に日本風味。
今年もこの時期が来たのね。。
でも、この庭の花たち、薬味たちも、今年で最後。
来年のこの時期には日本のスーパーで、
三葉だの、しそだの、買っているでしょうからね。
できれば日本でガーデニングをしたいんだけど、
暫くは庭いじりなんてスペースないだろうなぁ・・・
と、雑誌の「ベランダでできるガーデニング特集!」
なるものを(==メ)じっと見つめる。
春だね~_d0034894_14047.jpg
ま、こういうことは、日本に帰って追々考えよう。
今は帰ることだけ考えねば。
Commented at 2007-05-02 02:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thegreatlakes at 2007-05-02 03:32
マリン、ハンサムでしょ。これで爺ってところが勿体無い。
私はタッキーに並ぶと思うんだけど。

あのレストランね、またそっちのコメントに書くわ。
想像通りの反応で笑ったのよん。
Commented by brightold at 2007-05-02 23:03
マリンちゃんはいっつもおすましですね~(^^)

さっき、アメリカで、火事から足の不自由な飼い主を救ったワンコの感動の話をテレビで見て、涙してたところ。

飼い主を助けた後に、ずっと一緒に飼われてたニャンコが、まだ火事の家の中に取り残されてることに気づいて、家に戻って、結局一緒に死んじゃったんだって。

かわいそ~ (T-T)

犬って賢いね~。
Commented by 春鞠 at 2007-05-03 10:58 x
ぎゃー可哀想な話!(T□T)ぐおー
ニャンコを助けに戻ったなんて、
マリンもこの状況ならきょうねさんを助けに戻るのかしらん。
オレは逃げます!さっさかさータイプのような気もするな、爺は。

マリン、いつもすましてるでしょ!
モデル立ちなのよ。うふ=m=
Commented by マコ at 2007-05-03 21:06 x
そうそう、春なのよねー。
近所のお庭のお花たちはとても綺麗です。
私もカナダに残してきた子達が懐かしいよー。。。
あんなに毎日庭いじりしていた日々が嘘みたいに、忙しいです。
(って雑用ばかりなんだけどね。)

ピオニーの写真撮ってね。
春鞠さんの庭は私の子達同様だから。

マリンくん、12歳近くには見えないねー。若い!
毛もつやつやだし。
お母様の日々のお世話の細やかさが分かります。
Commented by 春鞠 at 2007-05-04 04:38 x
そうだよ~マコさん、いよいよカナダも春だよ~
マコさんのお庭からうちに引っ越してきた子達は、
どの子も元気でぐいぐい育っています。
悲しいのはこの子達を見れるのは今年最後なこと。
次の人が大事にしてくれればいんだけど・・・
コロンバインなんて増えまくってますよ~
ピオニーも株をどんどん増やしてるし。
また写真をとってご報告しますね!
マリン、まだまだ綺麗な爺でしょう^m^
歳をとってからのほうが元気そうで、安心してます~
ナナちゃんやスカイ君も元気かな~あいたいな~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2007-05-01 00:27 | ガーデニング | Comments(6)