人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗食も考えもの?

粗食も考えもの?_d0034894_22175187.jpg

ここ数日、日本からのビジター、
以前の同僚、友人家族、ダンナの仕事関係・・・と、
めまぐるしく外出、外食の連続。
さすがに最後は、胃が悲鳴をあげてしまいました。

もともと雑食なので、何食べても大丈夫なんですが、
我が家では最近、野菜を中心として、
肉や魚は控えめにしたメニューに切り替えていたので、
粗食に慣れていた胃がびっくりしたよう(^^;
外食が連続したり、自分の意に反して食べ過ぎたり、
そこに肉のカタマリ(ステーキなぞ)があったりすると、
悲しいかな、粗食&雑食の胃が
「もう無理!」と怒り始めるわけなのです。
この数日で食べた中で心から美味しいと感じたものは、
「大根豆腐サラダ」でした。。
今回和食は1回だけだったので、余計だったのかも。
コメーコメをーーー!と毎日思ってました。
つくづく私は日本人です。

でも久々に懐かしい友人、知人に会えて、
いい時間を過ごせて、それって何より嬉しいこと。
久々に田舎の我が家から都会にも出て、
体もしゃっきりなりました。

写真はうちに来たお客様のために作ったガトー・オ・ショコラ。
18cmのケーキ型に、チョコ150g、バター100g、卵3個が入った、
とってもリッチなチョコケーキ。
一切れでランチ一食分の満腹感・・・(=m=)むぷ。
さて、今日からまた、粗食生活に戻るぞー!
Commented by さやたん at 2007-03-22 23:48 x
もう肉をたくさん食べられなくなった私も、たまに外食すると(@◇@;) ウ・・・ってなるよ~。
身体が優しい食べ物を欲しがってるのかねー。
日本人にとって米は大事だ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
Commented by 春鞠 at 2007-03-23 22:56 x
さやたん。肉もちょっとや薄切りなら結構食べられるけれど、
カタマリになると段々ときつくなってきましたね。。歳かな~
やっぱりコメが一番!コメに梅干があるともう言うことないんだけど。
これで暑い夏になったら、また食欲が落ちるのかな~
こういうときこそ、日本の旬の新鮮なお野菜が食べたいな、、と思いますよ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2007-03-22 22:17 | 来客・来加 | Comments(2)