人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロでとろとろ

小ぶりながらも雪な本日。
トトロを見ながら、ほのぼのしていました。
トトロを見たのは何年ぶりだろう。
突然見たくなってお友達から借りてきたのです。
で、トトロより、猫バスが見たかったのだと判明。
しかも猫バスの中でふっかり座る、
さつきちゃんが見たかったのです。
私もできることなら、ふかふかの猫バスに座ってみたい。
心臓の鼓動に合わせて上下する車内で、
足が分厚い絨毯の中に埋まる感じを味わってみたい。
などと、メルヘン子になった今日のトトロ鑑賞でした。
もう一作、天空の城ラピュタも借りて、
これは明日のお楽しみにおとりおき。

夜は昨日から無性に食べたかったインド料理を食べに、
快気祝いもかねてダウンタウンへ。
トトロでとろとろ_d0034894_11151491.jpg
アピタイザーのChef’s Platterは、
サモサ・チーズ春巻・オニオンのから揚げがモリモリ入ってて、
もービールが合いそうなものばっかりで。
でも私が運転手だから飲めないし、うおーとなりました。
予想以上の量のアピタイザーで結構おなかいっぱいで、
メインに不安が残ったのですが、
やっぱりというか、なんというか、目の前にすると、
もー食欲の炎が燃え上がるというか。
メインのXacuttiという、クリーミーココナツなチキンカレーは、
全く食べたいと思っていたまろ味+スパイシーで満足。
結局綺麗に完食でおなかがパツンパツン!
美味しく食べ物が食べられるのは健康な証拠ってわけで、
健康に感謝しつつ、絶好調で一日が過ぎました。

あ゙ー明日で2月終わりだ!!
2月は逃げる、3月は去る・・・
どんどん日が過ぎて行く~!
Commented by yuko at 2007-02-28 11:44 x
タイトルを「とろろ」でとろとろ。と読んでしまった。
トトロね。
私も大好き。猫バスのふかふか感も好きだけど、めいちゃんがトトロのおなかに乗るところも好き!

ところで、
風邪で弱った胃をそんなに使っていいのかなぁ?
食欲があるのが元気な証拠だけど・・・。

風邪良くなってよかった。
Commented by 「若」 at 2007-02-28 17:12 x
お久しぶりです!風邪は大変でしたね。大事にしてくださいね。さて、なんだか私もあっという間に2月が終わってしまいました。昨日で仕事もやっと一段落したので、サモサはないけど今夜はゆっくりビールでも飲もうかと思っています。
Commented by さやたん at 2007-02-28 23:55 x
春鞠たんのお腹の構造は どうなっているんだろう?スゴイ!
でも、食欲全開なのは良いことだね♪
Commented by 春鞠 at 2007-03-01 02:14 x
>yukoさん
めいちゃんがしがみついてるトトロのおなかのふわふわ感もいいよね~
久々に童心にかえって、「あるっこーあるっこー♪」と歌ってしまったわ(==;
風邪のこと、心配させちゃってごめんね。。
本当にもう元気元気で、特に胃は最初から悪くないっていうか、
胃だけは丈夫っていうか・・・^^;
逆にものすごくゆっくり会話を楽しみながら食事ができて、すごくいい時間でした。
気遣ってくれてありがとうね。。

>若さん
ほんとあっと言う間に終わっちゃいましたね。。2月!
お仕事の方は相変わらずお忙しいのかな~
季節の変わり目は体調が崩れやすいから、
ビールをしっかり飲んで(!?)リラックスして、体調整えてね~
で、おつまみは何?また勝さんのおいしーーーお刺身!?

>さやたん
私のおなか?鉄ですよ、鉄。
いつでもグーグー鳴ってる鉄って感じです(==;←最低
これは何かに似ている・・・そうよ、トリケンに似てません?^m^いひ
Commented by マコ at 2007-03-01 11:08 x
トトロなんて持っていたのね。
さすがだ。

インド料理、私も食べたい~。
私、日本に戻って太ってしまいましたよ。
やっぱりご飯美味しくて、カナダにいる時より食べちゃうんですよね。
Commented by さやたん at 2007-03-01 21:15 x
そうか!トリケンと一緒なんだ~?!
それは・・・スゴイ胃袋だよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
食べても食べても まだ食べるか!なんだね♪
Commented by エプ at 2007-03-01 22:02 x
風邪の具合大丈夫ですか???
↑のセリフ、相棒がよく「トトロのトロ♪」って歌ってるのを思い出しちゃいました^^
この間、ジブリ美術館に行ったのですが、その時のミニ映画「メイとねこバス」
が超~~~可愛かったです!!!ホント、トトロを観ると「とろとろ」な気分に
なれるって、よくわかるなぁ~*^^*ホンワカ
Commented by 春鞠 at 2007-03-02 00:14 x
>マコさん
トトロはお友達に借りたの。ラピュタもね。
今度ジブリを揃えたいと思ってるの。もののけ姫もすごく見たくなっちゃったし。
なんかジブリづいてるわ、最近(笑)
インド料理、東京だったら美味しいところありそう!
日本で食べ物が美味しくてポチャ子さんになっちゃうの分かる!!
Commented by 春鞠 at 2007-03-02 00:20 x
>さやたん
おほほ^m^犬にも負けぬ腹でござるよ。
最近は夜寝る前におなかがすいて困るんだよね。。
ミニおにぎりをチンして食べて寝たり。。。よくないよね!
Commented by 春鞠 at 2007-03-02 00:21 x
>エプちゃん
ご心配ありがとうね!もう風邪は大全快で絶好調よ~ぶいぶい!
「トトロのトロ♪」ってどんな音階?ゴロがかわいいよね~
やっぱり頭の中にはお寿司のトロが回ってるのな^m^
ジブリ美術館行ったんだ!羨ましい~私もいつか!と思ってるの。
でも混んでる?いつか絶対行くぞ~~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2007-02-27 11:05 | 料理・外食 | Comments(10)