人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪の時には和みたい

先週末から風邪をひいております。
鼻とノドが集中的にダメージを受けているので、
声がハスキーになり、ブルースシンガーばりの、
イイ声になっていると勝手に思っているのですが、←ばかね
下手したら黒柳徹子さんにも聞こえなくもなく、
早く治ってくれと願っています。
鼻がつまると頭もぼぉ~って感じで、動きも鈍く、
もし私がジャングルにいたら、間違いなく狙われるな、、
この世が弱肉強食恐竜時代じゃぁなくてよかった、、などと、
ありもしない妄想に浸り中です(=m=)←結構元気

ものすごく病人ってわけではないので、
ちゃんと起きもし、着替えもし、ご飯も食べ、
ティッシュBOXを小脇にかかえつつ、
ひたすら休める場所を探してうろうろ。
私のお気に入りのソファの上で、
友達から借りている本をだらだら読んだり、
これまた借りている日本のドラマのDVDを見たりして
養生しながら過ごしています。

先日見た人間の証明というドラマ。
風邪の時には和みたい_d0034894_252355.jpg
森村誠一さんが1976年に書いたこの作品は、
日本ではもう何度か映画化、ドラマ化されているそうですが、
私は2004年の新しいドラマを見ました。
あっという間に見終わってしまいました。
それから、白い巨塔
1966年の田宮次郎出演のドラマの劇場版を見ました。
風邪の時には和みたい_d0034894_2522338.jpg
現代版のドラマは以前見たので、
今回は古い元祖を見ることにしました。
白黒なんですが、それでも内容が濃いから、
引き込まれたまま、2時間があっという間。
現代版にも劣らない作品でした。
(初の映画化の為、続編が含まれていないものです)
この2つのドラマも含めて、
どんな人でも持っているはずの弱さや優しさが表現される、
人間くさいドラマって結構好きです。

はーそれにしても風邪。
お正月には、「今年の目標は健康でいること!」
などと春夫に豪語していたくせに、あっという間に健康でなくなり、
のろのろと鈍い動物と化している私です。
そんな中で、姉が送ってくれた二胡(中国の楽器)の音楽を聞き、
日本のチョコをしみじみ食べ食べ、
母から届いたマリンの写真を見ては、
なごーなごーなってました。
風邪の時には和みたい_d0034894_374252.jpg風邪の時には和みたい_d0034894_375090.jpg
まだ風邪菌が体の中で「出てゆかぬ~」と頑張っているようですが、
(ピンポイント的には「鼻」で頑張っている模様)
本調子に向けてゆっくり治して行こうと思います。
復活したら、、、やりたいことがいっぱいなのダ!
あとはひたすら、今週来週と出張詰めの春夫に、
うつさないことを祈るばかり。
Commented by wallace627 at 2007-01-10 13:02
結構妄想して、病気生活楽しんでるね(^m^)
そのぶんなら大丈夫だね~。
でもそういう気が弱ってるときに、日本からの小包嬉しいよねぇ。
今日は寒いし、また日本に帰りたい~周期なんじゃないの、今(笑。
あー今度はいつ会えるかねぇ。。。あ、質問があるのでメールします。
Commented by エプ at 2007-01-10 19:10 x
あらま!大丈夫ですか?調子はどうですか?
風邪引くと心も弱ってしまうところを、なんとか楽しんでいるようで一安心ですが^^;
ところで、日本からの小包の中身が「お菓子」の山のようで微笑ましい♪
甘いものは心を元気にしてくれますからね、春鞠しゃんらしく、病は気から!で
早期回復を祈ってます☆
でもね、妄想熱は風邪が治っても治らないような気が。。。(笑)
Commented by Yoshie at 2007-01-10 22:26 x
昨日はお邪魔様でした。
私も早くお暇しようと思いつつ・・・・・結構長居してしまったね。いつものように。

例のたまご、見せてもらおうと思ってたのに忘れちゃったー。
変化があったらレポートよろしくねっ♪
Commented by マコ at 2007-01-11 01:38 x
大丈夫ですか?
私はここ数日フルー用の薬飲んでぐっすり寝てます。
春鞠さんもお大事に。またメールしますね。
Commented by トミー at 2007-01-11 07:11 x
具合どう~~?
なんかしつこい風邪みたいだけど、こんな時はじーっと耐えるしかないよ。
引き続き、なごなご生活してねー。

二胡の音楽、いいよねー。
2年二胡を習ってた身としては、もっと多くの人にオススメしたいくらい。
オススメCDは、曹 雪晶の「島唄・二胡」というのが最高です。
これなら、一日中まったりできるよ~~。
Commented by 春鞠 at 2007-01-11 08:24 x
>おぐつぁん!
楽しんでないって~(+◎◎+)ノ←鼻がかみすぎでかぴかぴ
そーなの。何で分かったの?日本恋しい周期再来って。
いやー病気になるとめっきり気持ちが弱くなるね~
風邪菌持ったままおぐ家へ行こうかなぁ~=m=嘘嘘
え、質問?なんだろう~メールまってるね~
Commented by 春鞠 at 2007-01-11 08:25 x
>えぷしゃん
妄想熱から来た風邪だったりして^m^ぶひ
えぷちゃんも風邪だったんだよね。大変だったね~
わたしゃ本当に年を感じます・・と友達に言ったら、しっかりおし!と怒られました^^;
うーーーー早く治らないかなぁ~←今日は熱が出てますがかなり結構元気
Commented by 春鞠 at 2007-01-11 08:27 x
>yoshieさん
いえいえ~こちらこそありがとうございました。
本当だ。タマゴは玄関脇の花壇の中にあったのに、言うの忘れた~
でもなんか卵の殻が変色してきてるっぽい~
でもってこの寒さだから、ピータンどころか氷卵になってるよ~
また次回には忘れずチェックして下さい^^
Commented by 春鞠 at 2007-01-11 08:28 x
>マコさん
えーフルだったの?それは大変だ~~
私は今回は色々あって薬飲まずに頑張ってます。
でも今日はKさんに飲みなさい~って言われてしまったので、
葛根湯飲もうかな~って思ってます。
薬を飲まないって、やっぱり無謀だったかな~(TAT
でももう遅いよね!←開き直ってます^^;
Commented by 春鞠 at 2007-01-11 08:28 x
>とみっち♪
今日は熱が出てるんだけどなんか元気なのよね。変な風邪。
食欲はめっちゃあるから、もりもり食べたら、胃けいれん起こしちゃったよ。
まだ早かったかな、がっつり食べるの^m^;
二胡、いいね!そっか~とみっち、お稽古に通ってたね~
いつか聞いてみたい!とみっちの二胡!
おすすめCDチェックしてみるね。ありがちょ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2007-01-09 02:29 | 雑記・生活 | Comments(10)