人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年はじまりました

2007年、今年もいよいよはじまりました!
今年も皆様にとりまして、よいお年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、もう既に今日は1月2日。
しかも日本はもう1月3日に突入中なんですね。
いつまでもお正月気分に浸っている場合ではないのでしょうが、
今一度、どっぷり肩まで浸らせてください。

年越しは、トロントの知人宅で、紅白歌合戦を堪能し、
お節やお雑煮も頂いて帰ってきました。
楽しみにしていた紅白。今年は白が勝ちました。
やっぱり紅白好きの私としては、
定番ですが、歌唱力のすばらしいものが好きです。
だから、布施明さんとかアッコさんとか、
やっぱり上手いな~って感動してました。
ええ、ジンと。

で、そんな感動屋で紅白命の私が、
ピキキとキタのがDJ OZM●。
バックダンサーの姿を見て、
ハダカだ!えらいこっちゃ!と慌てましたよ。
ええ。まるでNHK職員かのように(=m=;)
(実際はボディスーツだった)
でも、やっぱりあのパフォーマンスは
綺麗じゃないし、お笑いでもない。
特に私はボディスーツよりキノコの方が、
ビジュアル的に貧相で許せなかったんだと思う。
キノコよりなんかあったでしょうに、花とか。一緒か。
あーこんなこと言ってる私って、いよいよ若年寄り?

さて、お泊りさせて頂いたお宅で、
1月1日、バルコニーから見た初日の出は、
(正確には初太陽。早起きしなかったから==)
それはもう青空の中、綺麗でした。
2007年はじまりました_d0034894_2142384.jpg
気温も8℃だし、穏やかな暖かい春の日のような感じです。
泊まっていたお宅にはわんこが3匹もいて、
すぐ裏はドッグランなので、犬達とドッグランを散歩してきました。
2007年はじまりました_d0034894_2221862.jpg
このドッグランは、とある資産家が、
「絶対に開発しない」という約束を、
市にさせ寄付したドッグランなんだそうです。
なので、閑静な住宅街、しかもとてもいい立地条件で、
どうかすると、宅地開発の波に飲み込まれそうなこの土地は、
ちゃんと市から守られていて、
犬達と人間達の憩いの場所になっているのだそうです。

そんなわけでまた我が家に戻ってきました。
春夫の仕事も既に今日から始まり、
またいつものようなかわらぬ日々の始まりです。
かわらぬ私を今年もどうぞよろしくです。
Commented by 「若」 at 2007-01-03 21:48 x
こういうドッグランが近くにあるというのはいいですね。我が家のJAMは年のせいなのかまったりモードです。JAMが年をとるのと同じように、自分たち人間も年々年をとっていきますが、今年も元気に楽しく過ごしたいですね。今年もよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
Commented by おぐ at 2007-01-03 23:16 x
今年もよろしく♪
このドッグランいいねー。資産家さん、上手くお金を使いましたね。
こういう場所に住んでる人たちはラッキーだね。

うわさの映像見たよ!!私もきのこにゾッとした・・・。
本当に悪趣味。暮れにあんなの見せるなよーー(怒)
しかも北島三郎が一緒に出てるなんて、恥ずかしくないのかね、彼??
春鞠たんみたく、生で見てた人はショックすごかっただろうなぁ~。
Commented by moniker at 2007-01-03 23:39 x
明けましておめでとうございます!お雑煮を食べると、ああ、新年なんだな~と感じます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします~

Commented by 春鞠 at 2007-01-04 04:02 x
>若さん
近くにドッグラン、羨ましいですよね。
JAM姫もまったりですか~マリンもですよ^m^
もうドッグランは彼にはなくても問題なさそうです(あまり歩かない)。
しかしJAMちゃんの百面相には笑えます~
まったり顔と怒った顔の差がありすぎてね^m^
ほんとに皆が元気でいてくれさせすれば幸せですよね。
今年も良いお年になりますように。。
Commented by 春鞠 at 2007-01-04 05:05 x
>おぐたん
こちらこそよろしくねっ!
おぐたんちは自分の庭がドッグランみたいなものでしょ。
そっちのが断然羨ましいわ^m^
見た見た?あのきのこ。
私はあのきのこを出すがために、ごそごそと脱ごうとしている、
あの無防備で情けない姿に泣けましたよ~く~
多分さぶちゃんは知らなかったんだろうね。
今頃さぶちゃんから大目玉くらってんじゃない?
お笑いは大好きなんだけどこれはちょっとちがーう!と思ったわ^^;
Commented by 春鞠 at 2007-01-04 05:05 x
>monikerさん♪
日本を離れると、日本のお正月が恋しくなりますよね。
私も気付くと日本風のお正月に恋焦がれている近年です。
今年のお雑煮はいつもの我が家で作る関西風ではなく、
知人宅の関東風お雑煮を頂きました。
澄まし汁でしたが、本当に美味しかったです~
関西はお味噌なので、新鮮でした。
monikerさんのお雑煮はどちらなんでしょう~
ではでは今年も良いお年になりますように。
本年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by yuko at 2007-01-04 13:39 x
今年もよろしくです。
いい年越しをされたようですね。(一部を除いて)
ドッグランで走りたい!気持よさそう。←って、運動嫌いなんだけど。

お雑煮、関西は味噌なんだ~。
お餅の形やダシ、具は地方によってさまざまですね。
餡餅の雑煮をテレビで見たときはびっくり。
我が家は白だし、丸もち”かつお菜”、鶏肉かまぼこ・・・。これが普通と思っていたら、だんな様の方はあごだし(とびうお)、ぶり、かつお菜かまぼこ・・・。お雑煮にお魚が入っていてびっくりしました。
私は苦手です・・・。
Commented by エプ at 2007-01-04 20:53 x
春鞠しゃん、新年明けましておめでとうございます☆
今年も色んな情報やお笑いを?(笑)楽しみにしてます!!
本年も宜しくお願いいたします♪
Commented by 春鞠 at 2007-01-05 07:36 x
>yukoさん
いい年越しでしたよ~久々に日本らしい^m^年越しで大満足です。
お雑煮、関西と言うか、私の家がお味噌なんです。
お雑煮にお魚、私が今回食べたお雑煮にも入っていました。
とっても美味しかったですよ~クセもまったくなくて。
色々食べてみるもんだなって思いました^^

>えぷしゃん
風邪はもう大丈夫?
今年も色んな情報と少しのお笑いをお伝えしますね^m^
本人いたってまじめに毎日をすごしてるんですが、
なんせサザエさもので、いつのまにやらお笑いになっちゃって^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします~
Commented by kukpap at 2007-01-07 17:09
今更ですが・・
あけましておめでとうございます。
紅白みましたか~
裸のボディースーツはやっぱりびっくりしますよね
これならズボン脱いでパンツ見せていた方が良かったかもしれないわ
でもきのこは気がつかなかった・・
なぜなら真剣に見てなかったのよ
真剣にマージャンをしておりました^m^

こんな素敵なドッグラン
そうだ!来年はここに行こう!
宝くじを買って夢を見させてもらいたい~
Commented by 春鞠 at 2007-01-10 09:30 x
ちずさん♪
紅白見れました^^vおば様方と見ていたので、ボディスーツに皆目が点。
その後、誰もつっ込まず!(あーつっ込みたかったよ~)
えーマージャンで気付かなかったの?で、勝ちましたか?^^
宝くじと言わず、マージャンで買ったお金で今年はカナダへおいでませ~
ではでは今年もどうぞよろしくね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2007-01-02 02:02 | 雑記・生活 | Comments(11)