人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぐ家訪問 ~ちょい寒編

週末はおぐ家にお邪魔してきました。
いつもながら一緒にアンティークshopを回ったり、
映画を観たり、食事してお喋りして・・・
本当にリラックスの週末で、心も体も癒されまくりでした。
おぐさん、ダンナ様、どうもありがとうございました(_ _)

ワンたちに会えるのも毎回の楽しみ。
夜にベッドで一緒に寝たときに、
ジジが私の胸に頭を預けて、
くぅーくぅーと寝息を立てたときは、
このままかっさらって行きたい!なんて。
ミッキーは相変わらずのマイペースで、
布団にもぐりこんできて、私の足の横でぐうぐう。
そうそう。ミッキーの寝息はぐうぐうなのよ^m^
というわけで「癒しのDog Brothers」と勝手に命名。
おぐ家訪問 ~ちょい寒編_d0034894_2356022.jpg
ミ;「クリスマス用の撮影なんだって」
ジ;「だからお洒落してるのよね~」
ミ;「とっときのシークレットブーツ履けばよかったな」
ジ;「私もまゆげはしっかり描いてくるんだったわ!」
ミ;「・・・もう十分だと思うよ・・・」

今回もアンティークショップ(ジャンクショップ)を
何件か回ってきました。
もっともっとひっくり返してみたかったけれど、
なんせ本当に小屋のようなところにあるshopなどは、
暖房などきいているわけもなく、
でも、寒さに震えながらも、心はボーボー燃えて、
見つけるぞ~(メラメラ)なんて思いながら^m^
その甲斐あって?掘り出し物もみつかり大満足。
おぐたんにもお土産にコレクティブルを頂きました↓
欲しいと思っていたものを、ちゃんと気付いてくれたのね、、
ありがとう、おぐたん♪
Hazel Atlas Jelly Jar
年代;1940-50年代
おぐ家訪問 ~ちょい寒編_d0034894_0102124.jpg
蓋も新しすぎず、古すぎず、
本当にいい感じで年を重ねてくれたゼリージャー。
ガラスの透ける感じがとってもとってもとっても綺麗。
何を入れよう♪どこに飾ろう♪
それからね。。おぐ母様、mayoをありがとうございました。
私の原動力=mayoでございます!
それから以前頂いたCD、大事に聞いております。
疲れたときには「そのとき生まれたもの」を聞いては、
心新たにがんばろうって思い直しています。
いつもお気遣い頂き、ありがとうござます。

楽しいことはあっという間に過ぎてしまって、
さてさて、日常に戻ってまいりました。
また今日からがんばるぞー
Commented by おぐ at 2006-12-12 05:53 x
こちらこそ来てくれてありがとう♪♪
今回のスケジュール、結構よかったよね。
またあそこに行くときは、紅茶も忘れずに買おう~。

ミ&ジの漫才いいね(^m^)さんきゅ♪
Commented by 「若」 at 2006-12-12 17:57 x
わんちゃん達の襟巻きかわいい!!!編み物を再開したことだし、JAMに作ってみようかな・・・。
Commented by 春鞠 at 2006-12-13 05:28 x
>おぐたん
うんうん。なんだかのんびりの週末だったね。
いっつも私が結構よくばって、あそこも~ここも~なんて言ってるからね^^;
紅茶、今度こそは忘れないわよん。ありがとうね!

>若さん
ワンコたち、かわいいでしょ。
この襟巻きは・・・ワインボトルの飾りなんだそうですよ^m^
でもこういうのありそうだよね。
複雑な形でもなさそうだし、是非JAMちゃんにも編んであげてください。
あーでも編み物ができるっていいよね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2006-12-11 23:51 | 外出・旅行 | Comments(3)