人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラクーダ!

今日の気温は13℃。
気温が上がったり下がったり、
体が必死でついていってます。

今日は午前中近所のスーパーへ買い物。
昨日はバッハを少々。。などと秋の気配に押されて、
感傷的な記事を書いていたくせに、
今日の車の中では、ラジオでかかっていた、
レッドツェッペリンの「Immigrant Song」を聞いて、
「あああーあ!あああーあ!
というところに食い入ってました。
次にかかったハートの「Barracuda」を聞いて、
バラクーダ!ズンドコドドンドズンドコドドンド・・・」
ってところでも、ちょっとタテノリ運転でした。。
今日はロックの気分だったようですね、私。
その日の気分で生きているのがバレバレです・・・(==;
(※↑試聴できます)

さて、そんな今日のランチは、
Mr.SUBのチーズ&ステーキサンドイッチ。
長さが40cmぐらいあって、$8(800円)。
私は半分だけでオナカいっぱいだったけど、
カナディアンは1本ぺろりなんだろうなぁ。。
春夫ですらも、一本おくれぇ~と、うるさかったもの(==;
バラクーダ!_d0034894_724365.jpgバラクーダ!_d0034894_7241435.jpg
この薄切り牛肉を甘辛く焼いたものを、
サンドイッチで豪快に挟むメニューって、
時々見かけるのですが、どれもハズレナシで結構好き。
日本でも簡単に作れそうですよね。
牛肉を甘辛く焼いて(ついでに玉ねぎも)で、サラダをはさんで。

ちなみにコレは今年6月、MontrealのSchwartzsで食べた、
モントリオールスモークミートのサンドイッチ。バラクーダ!_d0034894_7494283.jpg
に・肉々しい・・・
味はすっごく美味しいのです。
後々効く感じでしょうか。
来月はモントリオール。
是非コレをまた食べたいと、
密かに狙ってます。
待ってて、Schwartzs!
Commented at 2006-10-19 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「若」 at 2006-10-19 13:54 x
ハート、懐かしいですね。美人姉妹のデュオでしたね。でも、お姉さんのアン・ウィルソンは年とともに凄い変貌を遂げてしまったのにはびっくりです。自分もそうなっちゃうのかな~。最近はどんな活動をしているのかな。。。
Commented by 春鞠 at 2006-10-20 04:27 x
>O様
OK!そのレシピでいきましょう~決めてもらえると助かるわん♪
行こうよ~Schwartzs!
はんぶんこでもいいよね?

>若さん
そうなの?すごい変貌なの?見て見たいような怖いような・・・==;
みんな歳はとるんだろうけど、仰天変貌だけは避けたいですね!
最近はどうなんでしょうね。。一発屋だったような気もしますが。。
Commented by 羽生 at 2006-10-22 01:27 x
Zeppelin も Heart も懐かしいです。
Heart はデビュー頃からのファンでした。(年バレますね)
春鞠さんが「移民の歌」(邦題ね)や「バラクーダ」を知っているということに逆に驚いていますよ。
バラクーダの前のヒットソング「Magic Man」がすごく好きでした。
Commented by ちず at 2006-10-22 11:11 x
モントリオールスモークミートのサンドイッチってすごいね~
パンより肉の方がデカイ!
おもいっきりはみ出てるし
外国はこんなのは当たり前なんでしょうね~
写真みたとき赤い色したロールパンかと思ったわ(笑
Commented by 春鞠 at 2006-10-24 06:38 x
>羽生さん
そうなんですか~この曲と同世代なんですね。
いい曲は年月を経てもいいもんですよね~~
うちはダンナが音楽好きなので、ダンナが聞いているものを小耳に挟んで
好きになるってパターンが多いんです。
もともとツェッペリンは、「うるさいよ~!」と言っていたバンドでしたが、
最近どっぷりはまってます。私がオトナになったのでしょうか?^m^;
「Magic Man」は知らなかったです~また試聴で、聞いてみますね♪

>ちずさん
肉がパンを挟んでいる、パンサンドイッチだったりして>m<うひゃ
このサンドイッチはね~特別かも!
あんまりここまで太っ腹なサンドイッチはみかけないですね^^;
でもね、味はとーっても美味しいの~
おまけに混んでる店内でガツガツ食べるのもまたいい感じでね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2006-10-18 07:17 | 雑記・生活 | Comments(6)