人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューブクッキー

雨な本日。
ますます鬱さに拍車がかかります(==;
そんなに鬱々してられないし、クッキーを焼きました。
キューブクッキー_d0034894_9532118.jpg
Fire-King Tulip Bowl
年代;1949~1960年

姉が日本から持って来てくれた、焼き菓子のレシピ本より。
紅茶とシナモンの2種類。
甘くなくて、量も少しで、キューブも小さく、食べやすい。
持って来てくれたレシピ本は、ちょこっとうつってるお皿やマグが、
アンティークのもの(グラスベイク)などで、可愛いかった。。
可愛いな~可愛いな~と見ていると、
また欲しいキッチングッズが増えてしまった。。ФдФ)危険!
Commented by yuko at 2006-10-12 08:49 x
おいしそうですね。キューブ型のクッキーもかわいくていいですね。
はじめてみました。
おすそ分け、楽しみにしています・・・。もちろんボウル付きで・・・。
Commented by 春鞠 at 2006-10-12 10:35 x
yukoさん♪このバリエーションで、ココアなど使うと、もっと濃淡がはっきり分かれて可愛いかも~と想像しています。
お裾分け、致しておりますので、取りにいらしてくださいね^^b
ボウルは・・・ご勘弁を!(=人=)
Commented by 「若」 at 2006-10-12 12:27 x
紅茶に惹かれますね~。
キッチングッズは欲しくなるときりが無いですよね。今回のタイでももっと買いたかったけど、荷物になるのでほどほどにしてきました。
Commented by kukpap at 2006-10-12 22:35
クッパのことご心配おかけいたしました
こちらに伺うのも遅くなってごめんなさいね
クッパも薬のおかげで症状も良くなってきました
一時はどうなることになるのかと思いましたが
これからは気長に様子を見ていくことになりそうです。
カナダはもう冬ですね
初雪はいつ頃になるのかなぁ~
今日の名古屋は28℃
暑くて半袖着てました
扇風機もスイッチONです。
明日も半袖だわ
Commented by 春鞠 at 2006-10-13 05:05 x
>若さん
タイで何かイイモノ見つけてこられましたか?
以前見せた頂いた(気がする)ルースターのお皿、可愛かったです~
Thai料理を食べに行くと、お決まりの白地にブルーの模様がありますが、
あれもいいですよね~
私も暖かいところに行きたい~いいなぁ~Thai。。
お土産話、楽しみです^^

>ちずさん
返事なんて気にしなくっていんですよ~
クッパ君、良くなってきたようで何よりですね。
さぶちゃんと遊びたがらないってのも、よっぽど辛いのね。。と、
心配していたので、お薬が合っているようで本当によかった!
これからもこの調子でうまくいきますように。。
今日はね。。カナダね。。なんと雪!!雪ですよ~
扇風機、スイッチonしてる日本が羨ましいですよ~==;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2006-10-11 07:42 | アンティーク | Comments(5)