人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園終了~

Thanksgiving(感謝祭)の今日、
我が家は家の外回りの冬支度を始めました。

先ずは庭の冬支度。
庭の草抜き、植木の刈り込み、芝刈り。
それから我が家の庭の小さな菜園も、トマト以外は閉園です。
トマトは、小さくて青くても、
まだ成ろうと頑張っているので待ってあげることに。
他は苗を抜いて、囲いも取って、
なんだかサッパリして寂しくなったわ。。
この夏の野菜作り、楽しかったな~
兎のとのバトルも壮絶だったな~
台風の日は雨の中、支柱を建て直したな~
などと想いにふけりつつ。
菜園終了~_d0034894_634267.jpg菜園終了~_d0034894_635126.jpg
最後の収穫はキャベツ。
今年散々虫にくわれていたけれど、
なんとか小さな小玉ちゃんが収穫できました。
虫食いを除くと、本当に1食分のキャベツですが、
柔らかくて、香りがとってもいいのです。
こうして写真を撮っていても、キャベツの香りが(^◎◎^)
今晩は、この新鮮なキャベツを使って、
春夫特製のお好み焼きが焼きあがりました。
関西人な我が家ではお好み焼きは立派な晩御飯♪
菜園終了~_d0034894_651881.jpg菜園終了~_d0034894_926030.jpg

それからそれから愛車Echoの大掃除。
今年もお疲れ様。(もう今年が終わった気分だよ==;)
ちょっとえんじがかっていた朱色が、鮮やかな赤に変身。
車の中までぴかりんこ☆サッパリ!

これで、やらなければいけないことが一つ終わった気分。
気分的にさっぱりした今日の冬支度でした。
Commented by 「若」 at 2006-10-10 13:58 x
昨日、日本に戻ってきました。日本ももう秋の雰囲気です。
でも結構暖かいですね。半そででも大丈夫なくらいです。
お好み焼き美味しそう!キャベツいっぱいのお好み焼きって美味しいですよね~。食べに行きたくなりますね。
Commented by 春鞠 at 2006-10-11 00:18 x
若さん、お帰りなさい!リフレッシュされましたか?
お土産話が楽しみだわ~
私も週末はThai料理でした。本場のものとは程遠いのでしょうが^^
お好み焼き、美味しいですよね。
我が家の味もなかなかですが、日本のお好み焼き屋さんで食べたいな~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2006-10-09 05:59 | ガーデニング | Comments(2)