人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバム教室

アルバム教室_d0034894_1313423.jpg今日はお友達とその子供達と、「アルバム教室」なるものに行ってきました。
お友達のお友達(イタリア系カナダ人)が「アルバムの作り方を教えてくれる」って日だったのです。

予想はしていたんですが、予想的中のアルバム作りでした。器具を使って丸くカットしたり、星形を切り抜いたり、色々な色紙を作ったり・・・・etcとにかく貼って!切って!並べて!カラフルにって感じでした。確か、小学校時代にこんな感じを作ったよね・・・(´-`).о○
で、先生であるカナダ人のお母さんの色彩感覚はどうしても派手。
私はあまりハデハデにすると、変なジャージみたいになるから、、と控えめで頑張りました。
なんか書いて書いて、言われたものの、なんて書くの?って感じで、代わりに童心に戻って、シールをペタペタ貼ってみたりしました。写真をラウンド等に切る為のツールがあるんですが、日本製だったんですよ。こんなの日本にあったっけなぁ?と謎になりながらも、結構はまってました。
日本でアルバム作りって、お子さんのいる家庭ではやってるのかな。

私が選んで持っていった写真は、父と母が自転車に乗っている写真の総集編。
今度会えるときに渡そうと思います。お楽しみにd(´∀`*)ネッ
なんでも、この特性台紙に貼ると、20年は色落ちもしないそうなので。

でも先生は明るくて朗らかで屈託がなくて本当にいい人。本職はパン屋さんなので、美味しいパンを頂き、コーヒー飲んで、最後はただお茶に来たって感じになってましたが、これはこれで楽しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2005-03-17 01:30 | 外出・旅行 | Comments(0)