人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルパイ

アップルパイ_d0034894_2351575.jpg今日はすごくいい天気。空が青い。でも、とても寒く、ダンナのいない間に、2℃も暖房上げました(;^^A

日本は11/3は文化の日でしたよね。
今日は私達の結婚記念日でもありました・・・・・・(= _ =)遠い目・・・・・
しかし、先週から出張者君がうちに滞在している上に、今夜は二人で徹夜交代の現場に仕事でチェックに出かけてるんです。
なので、記念日ドコロの騒ぎではなく、夜食のおにぎり作ったり、送り出したりと、バタバタ。
でもやっぱりお祝いに何か作ろうと思って、アップルパイを焼きました。
使ったリンゴはSPYというお料理向けのリンゴの種類で、ジャムでも作ろうと買ってたもの。
酸味が強かったのでレモンいらず。控えめな甘さのあっさりパイになりました。

深夜に帰ってきたダンナは、もう夜も遅いし食べないかな、と思っていたけど、シッカリ食べてくれました。^^v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2004-11-03 23:51 | 料理・外食 | Comments(0)