人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校

さむい。昨夜は寝たのが深夜3時。朝スッキリ起きるのがただでさえ苦手なのに、今日は学校行くのにくじけそう。でも、えいやっと起きて行きました。
外は寒く、今日はエリの開いた服だったので、出かけ間際に首にクルクルとスカーフを巻きました。首に何かを巻くと、もう全然暖かさが違うんですよ♪←かなり寒がり

今日は前から会いたいと思っていた日本人の方に、学校でやっと会えました。
同じ街の近所に住む、同じくらいの歳の方。仲良くなれるといいなぁ♪
中国人の方々とも仲良くしていただいて、今度みんなで食事にでも行こう!という話になりました。楽しみです。

日本ではお友達なんて、姉妹もいるし、学校時代からの友人もいるし、仕事仲間もいるし、普通に生活していれば、いつの間にか一緒にいるような人ができてるようなものだから、あえて作ろうとか、ましてや欲しい、なんて思う事はなかったけど、ここに来て、ちょっと変わったなぁって思います。
ここでは自分で外に出て、自分で歩み寄って、話しかけなきゃダメなんだなぁって。
そしてお互いに心から合うっていう友達を作ることは、結構大変だったんだなぁって。
誰でも友達になりゃいいってわけではないので、だからこそ親しく出来る人や、
ましてや同じ日本の人に会えたりすると嬉しい♪
人は一人では生きてけないんだなぁ~と実感するのですヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ♪

明日からはここから4時間アルゴンキンパークへ2泊3日のおでかけ。
天気予報は見事に3日間雨雨雨・・・・
これではせっかくの紅葉も散っちゃってるだろうなぁ~でも、雨のパークもいいかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2004-10-14 13:31 | 雑記・生活 | Comments(0)