人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計

時計_d0034894_12572129.jpg土曜日もいい天気(でした)。最近いい天気が続いていて気持ちいいです。ダンナと北部に向かってドライブ。途中でヤードセールをしていて、ガラクタ市みたいなものが催されていて寄ってみました。
そんなに大きなヤードセールではなかったけど、私達の住むO市の陶芸協会みたいなところの
資金集めヤードセールだったみたい。値段も自分たちで付けるという感じ。私達は前から欲しいと思っていた鉄の重いフライパンを見つけて$1でゲット。

その後はマーケットにより、野菜などを買い込み、帰り道にあるアンティークマーケットにちょこっと寄って帰ってきました。珍しいことに、あまりアンティーク物好きではないダンナが、「コレ買う」と持ってきた物が。時計。しかも古いのでコードが着いてます。。(==;)動くの?・・・

レジのお姉さんにコンセントをさして貰うと、す~っと針が流れるように動き出しました。動く!!でもちゃんと時間合うのかなぁ・・・と心配だったけどま。$12(1000円位)だし、ダメならインテリアとして使えばいいか・・・と思っていたけど、今のところチャンと動いてくれてる。ガンバって~

ダンナは機械を見ると、改造せずにはおられないんです。買って帰った時計は、先ず全部開けれるところは開け、掃除して、油をさして、電気の線を付け替え・・・・で、やっと今は壁にチンと収まってます。魚眼レンズの白い壁掛け時計。ちょうど一年前になくした私のお気に入りだった腕時計も魚眼レンズ。なんだか愛着がわくのよね・・・

で、晩御飯はマーケットで買った野菜で、ヤードセールで買った鉄のフライパンで、ダンナによるすき焼きでした~グゥ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2004-09-25 12:57 | アンティーク | Comments(0)