人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク&フード Fes

アンティーク&フード Fes_d0034894_1234483.jpg家から20分ほどの田舎町で、年に一度、一日だけのの大きなアンティークショーがあり、朝8時からだったので、今朝は早起きをして出かけた。たくさんのディーラーのブースが出ていて、家具や食器、ガラスなど、なんでもあり。
結構楽しみで早起きして、出かけたんだけど、到着してビックリ。予想外の出展数と、広場の広さと、人の数、車の数、アンティークの数々。結構朝早いし、一番乗り?(←こちらでは”アーリーバードお断りと言われる)掘り出し物あるかも?なんて、甘いことを考えていたから、驚きました。

ものすごい日差しのいい天気で、しかも早起き(いつもの私にとっては)で、広いために歩く歩くなので、普段の怠けた体に応えたのか、しばらくまわってると立ちくらみ!少し休んで良くなり、張り切ってまわりまくりました。でも高くて欲しいものはなかなか手が出ない。台所用品を少し買って、昼頃にかえりました。結構みんな家具とか買ってましたね、、

昼からはトロント。
トロントでは今「国際映画祭」の期間中で、日本の”誰も知らない”が出品されていて、夕方からあるってことで、気軽に行ってみようって感じで行くと、前売券も当日券も売り切れで、立ち見に並んだけど、ダメでした。日本人がみるのか?と思ったけど、いるにはいるけど、カナダ人のが多そう。みんな映画好きなのね~と悔しいやら感心するやら。。また日本に帰ったらレンタルでみようかな。

で、映画には行けず、変わりにすぐ側でフードフェスティバルが開催されてて、バンドの音楽を聞いたり、試飲のコーラC2を飲んだり、神戸牛のハンバーガー食べました。
これもこれでよかったかも。が、余りにも朝から動きすぎて今日はクタクタ。。。。。もう寝ます~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2004-09-11 12:33 | アンティーク | Comments(0)