人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシングライセンス

フィッシングライセンス  _d0034894_3261063.jpg今年もバス釣りの季節がやってきました。そこで今日は新しいフィッシングライセンスを更新。

私達夫婦の出会いは友達と行ったバス釣り。ダンナは大の釣り好き、私はイッチョカミだったのです。なので、カナダに来てもバス釣りをしています。
ここで釣りをするにはライセンスがいります。おまけに払う値段で、釣れる魚の種類や、持ち帰れる魚が決まっています。私達は特にサーモンを釣るわけでもなく、食べるわけでもなく、ひたすらキャッチ&リリースのバス釣りなので、更新料は$13(¥1000)/人/年で済みました。

来月には姉と妹がカナダに遊びにやってくる予定で、アルゴンキン州立公園にいくつもりなので、このライセンスは活躍してくれることでしょう。。その公園では、ムースやオオカミ、ビーバーから熊まで見れる野生の王国っぽい、広大な保護されている公園なのです。(私もここでムースとブラックベアをみたことがあります)トレッキング、カヌー、釣り、キャンプも堪能できます。でもお気に入りは釣りよりもトレッキング。この公園には無数のトレッキングコースがあり、景色もスバラシイのです。もしもカナダに来る予定の方がいらっしゃったら、お勧めのパークです。
画像のフィッシングライセンスカードは釣り師っぽくてお気に入り。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2004-04-05 03:26 | 雑記・生活 | Comments(0)