人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコさんの出発

先週はマコさんの引越し準備のお手伝い。
彼女はワンコとダンナ様と日本へお引越し。
いい時も悪いときも、いつも一緒にいてくれて、
なんでもグチを話し合えた貴重な仲。
本当に寂しくなります。
今頃(5/22)空の上でリラックスされているかな。。。

私の庭のアイリスやピオニーやコロンバイン・・・etc。
全て彼女の庭から頂いたもの。
まだ寒い日が続くカナダ。
彼女が大事に育てていた、
彼女の庭の、あと一歩で花開く、
立派なつぼみのピオニーやクレマティス。
彼女が咲いた花達を見てから、旅立てればいいのだけれど。
※うちの庭の花たち
マコさんの出発_d0034894_1034352.jpgマコさんの出発_d0034894_10344438.jpg


メールも電話もある便利な世の中で、
遠くに離れても、連絡を取り合えると分かってはいても、
いつも話せた友達が、側にいないという寂しいきもち。
マコさんがいなくなってしまい、なぜか花を2鉢衝動買い。
マコさんの出発_d0034894_10361774.jpg

Pincushion Flower
Spotted Dead Nettele



マコさん、とりあえず、またweb亀で話しましょう(変らないわ~^^)。
Commented by マコ at 2006-05-24 01:35 x
春鞠さん、東京に着きましたよ~!
な、なんと、22度、蒸し暑すぎます。
アパートについていきなり冷房入れました。

お花たち、今年は春鞠さんのブログで楽しませてもらいます。
家からお嫁に行った子たちを会えるのは本当に嬉しいです。
しかし、カナダでの最後の1週間は天気に恵まれず、
つぼみを眺めるのみの日々で、残念でした。
ピオニーとクレマティスは来週きっと一気に咲きますよ。
Commented by thegreatlakes at 2006-05-24 01:55
マコさん!(T▽T)着いたんですね~お疲れ様です!
22℃ですか・・・もう帰ってきます?^m^;
今日はこちらも17℃まで上がるそうですよ。
きっとマコさんの庭の花たち、咲いてるでしょうね~
Iさんも今日、日本へ旅立ちました。。
彼が去って、すぐBed組み立てましたよ。とってもいい感じです^^
とりあえずゆっくり休んでくださいね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2006-05-19 10:26 | ガーデニング | Comments(2)