人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罰?

今日はお友達と夜待ち合わせて食事に。
友達はここから一時間の町に住んでいて、久々にそこまで出掛けました。
行こうと思っていた「ALBION」というレストランバーは、なんと一週間の営業停止になっており、閉まっていて、この理由がおもての窓にデカデカと貼られていたのだけど、さて、原因は?

こちらのレストランは温かくなってくると、店の外側にもパティオと言って、テーブルと机を出し、お酒や食事を外でもとれるようにするんです。で、どうやらそのパティオを出しすぎて、規定以上の客を取った罰を受けてるようです。しかしあんなにデカデカと貼られるとかっこわるい^^;

でも、閉まっている窓から中を覗くと、店員?誰か分からないけど、店を大改造してる。ペイントしたり、模様替えしたり・・・(その間をぬって、ノーフォークテリアがウロウロ歩いていた・・・)結局このせっかくのお休みの間に、いっちょ模様替えでもやっとくか、てな感じ?

とにかく店を歩いて移動して、別の店へ。ここは新しいレストランバーで、ペンキの匂いがかすかにする・・・でも田舎町なのに、なんだか都会に来ている雰囲気の石造り。写真は暗すぎて撮れなかったけど・・・
ベジタリアンを含む私達6人。PIZZAとサンドイッチという軽い晩ご飯になりました。でも久々に会えた友達とは、楽しく話せ、いい夜になりました。やっぱり食事はたくさんで食べるのが美味しいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2004-03-25 14:32 | 料理・外食 | Comments(0)