人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカデミー賞

まだだらだらと風邪を引きずってます。相変わらず熱は全くなく、ただひたすらにのどが痛いし、声もガラガラ。こんなコト今までなかったのに(一体このセリフ何回言ったか)。。ま。気長になおしますです。

きのうはアカデミー賞でした。ウキウキとテレビをつけてみてましたが、謙さんがなかなかうつらない!いよいよ受賞式って時にちらっとうつって。。で、残念でした~獲れませんでしたね。そのせいではありませんが、その直後なんかガックリときて早々に寝てしまいました。外国語映画賞の「たそがれ清兵衛」の結果も見ることなく(カナダが獲ってましたね)寝てしまいました。

そういえば、カナダではよく映画が作られています。それも、アメリカからきた映画会社が、コストが安いということで、カナダで作っているんです。時々ハリウッドものでも、カナダの風景が紛れていることがあるんですよ。私も一度トロントで撮影現場に出会ったことがありました。
どんな映画なのか、誰が出演なのか、よく分かりませんでしたが、こういう場面はここでは時々見られるそうです。「Big Fat Greek Wedding」もカナダで作られたもので、トロントの港の見慣れた風景が撮影に使われていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2004-03-01 13:27 | 外出・旅行 | Comments(0)