人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本食レストラン

今日はカナダ人のお友達5人+うちの夫婦2人で日本食を食べに。
箸はみんな上手に使えるのね・・とか思っていると、ニギリのウニ・みそ汁・酢の物・生カキまで食べてるじゃありませんか。ウニなんてクリーミー、とか言っちゃって。Σ( ̄∀ ̄lll)・・・。

今回の人気はウナギのニギリ、すき焼き(あの甘さがいいらしい)、天ぷら。生カキはどこでも結構みんな食べてますが。トロントにも有名な”オイスターバー”があって、予約ナシには入れません。。味は、日本のものよりあっさり、カキの臭みはなく、肉厚が薄い。多分牡蛎フライなんかしたらちぢんでしまうなぁって大きさです。

海の近く、しかもカキの産地で育った私としては、ちょっと物足りない。
もっと厚くぷりぷりぎんぎんのカキ味を!といつも思うのです。
でも生は日本では避けてましたがね・・・( ̄∇ ̄;)
そういえばそろそろ日本はカキの時期?ですね?
個人的お気に入りは、殻付きを水の張ったフライパンで蒸し焼いて、ぱかんと開いた所をレモンでさっぱり食べるのが好き。久々のお寿司に満足~(*´∇`*)して帰りました!
今日のお会計、$470(約40000円/7人)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2003-12-18 05:49 | 料理・外食 | Comments(0)