人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつした変身

くつした変身_d0034894_5302664.jpg今日は、ダンナにずいぶん前から頼まれていた「電子辞書カバー」を作った。
日本に一時帰国したときに購入し、カバーは在庫切れで手に入らず、
こちらに帰ってきてしまったのだけれど・・・
とっても便利で、仕事にもよく使う、出張等にもあちこち連れていきたい。
というわけで、私の手先の器用さを発揮することに。

素材を何にするか迷って、ふと、冬用の靴下って分厚いよねぇと。
この2重のフワフワ間が、なんともいいクッションになる予感!
うっふっふ~とダンナの靴下を物色、ふむふむ。色も厚みいい感じね。
紐は私の愛用室内履きスリッパから拝借して・・
さ、あとはミシンでガッとぬって、5分で終わり。のはずが!!分厚すぎてミシンに入らない・・
でも、もうイケニエになる靴下は握ってるし。ええい。ちくちく手縫いっ。
5分のハズが半日かかってしまった^^;
でもでも。冬だし、あったかそうでいい感じ~?成功♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2003-12-04 02:12 | 趣味・娯楽 | Comments(0)