人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェンス工事中

日本はもうすでにゴールデンウィーク突入ですね。
カナダはこの間、休日などはまったくありません。
皆様、黄金休暇を満喫していることでしょうね。

さて、我が家のバックヤードに植えられている、
垣根がわりのとても大きな植木の群れを、
全部引っこ抜いて、フェンスに変える作業をする、と大家さんが宣言。
週末金曜から、我が家の庭はあわただしいです。

大家さんはひどく倹約家で、
今回もとても安くでどこかで業者をみつけてきたため、
(費用は全て大家さん持ち)
途中業者に、「仕事が思ったより大変」と、
作業をボイコットされ、
大家さんが結局2倍も払うというはめに。
業者はちゃんと現場を見て、見積もりも上げてるのに、
いとも簡単に自分達の仕事を捨ててしまう、
その根性のなさと無責任さにあきれるのみ。

まぁ、引っこ抜く業者と、フェンスを立てる業者は違うため、
(お金を倍払っても)抜いてもらえばこっちのもの。
フェンスの業者は手際のよい、まさに職人。
どわわわわーーと大人数でやって来て、
あっという間にポールをたて、
あっというまに去っていきました。

そしてポールを立てて3日後、
セメントが固まったらいよいよフェンスを張ります。
今回はゲート(出入りするドア)も防犯用に取り付けてくれ、
外部とも一切遮断された庭になるので、
人が勝手に入って来れず一応安心。

(金曜)
フェンス工事中_d0034894_4103169.jpg
(土曜)フェンス工事中_d0034894_4104020.jpg
(日曜)フェンス工事中_d0034894_2317365.jpg


水曜日には新しいフェンスがくるものの、
まさに今、フェンスがないというのはなんだか落ち着かないもの。
家もあまり空けられないし、夜は電気を点けて寝たり、
業者のボイコットや大家さんとの話し合い等、
たかがフェンス工事、されどフェンス工事。
何かと気遣うことが多い毎日です。

早く工事が終わることを願うのみ・・・
Commented by マコ at 2006-05-02 11:00 x
とうとう、、、工事始まったのねー。
あのブッシュがなくなったら、落ち着かないわ。
春鞠さんたちもだけど、お向かいの家族も落ち着かないだろうね。
キッチンもファミリールームも丸見えだし、用心しないとね。
うちの子たちが遊びに行ったら、あらゆる動物たちにからかわれて
大変なことになりそう。(ぷぷっ)

引っこ抜く業者さんですが、相当値切られて引き受けたんじゃない?
だから、ボイコットもしちゃう。。。さすがだ。
Commented by ちず at 2006-05-02 13:15 x
日本じゃボイコットなんて考えられないね
そんなことしたら信用がなくなって
たちまち悪い噂が広まって誰も仕事なんて頼まないよ
そんなことでいちいち腹を立てていたら
海外には住めないのかもしれないわ

世間は楽しいGW
だけど私はどこにも出掛けれない・・
悲しい(T_T)
Commented by 春鞠 at 2006-05-02 22:52 x
>まこさん
お隣さん、それでもわざわざ週末に庭でBBQしてたよ~
なんか、すごいことになってました^m^
安くて頼んだのは絶対そうだね。だからボイコットもされるんだよ。。どっちもどっちだね^^;

>ちずさん
そう!私も最初にそう思いました。日本なら、今後の仕事とかに繋がるから、損して得取るってこともするけど、ここは嫌なものは嫌!って感じですね・・・・まったく、腹を立てるだけ無駄なんだけど、腹立っちゃいますね^^;
GW、お家なんですね。わたしと一緒?^^;早く足が治るといいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2006-04-29 23:56 | 雑記・生活 | Comments(3)