人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産探し

今日は里帰りのお土産を買いにナイアガラへ。
カナダ!ってものは少ないこのカナダでのお土産探しは結構大変。
以前近所でメープルクッキーを買ってお土産にしたのだけど、
最近では日本の実家近くで同じクッキーが輸入されていて、
これはもう使えないなと^^;。
ナイアガラのおみやげ物やさんは観光客用なので少しお高いけど、
現地人だと少し安くなるし、カナダっぽいものがたくさんあって、
カウチンセーターなどはみてても面白い。

ちなみに私がメープル、アイスワイン以外に、
これいいかも~(大量外は無理だけど)と思うおみやげ物。
・カナダ製ぬくぬくグッズ(靴下、手袋、帽子)
・レシピブック(お料理やカクテルなど)
・ミュズリなどの健康系シリアル(フルーツぎっしりで安い)
両親に人気だったのはぬくぬく靴下。
リクエストが多いのはシリアルバー(ナッツ&シード(種)100%)、
そしてメープルシロップかな。

帰りは、いつもはびゅーーんと通る高速道路を乗らず、
湖沿いをゆっくりゆっくりドライブ。
海のように見えるのは湖なのです。
お土産探し_d0034894_8471994.jpgお土産探し_d0034894_8472920.jpg
曇り&雨のお天気だったけど、
風がなく、水面が静かでとても綺麗な景色。

冷凍庫にはダンナの保存食がちょっとずつ・・・
お土産探し_d0034894_912657.jpg
Commented by タミー at 2006-03-26 09:26 x
ご主人様にちゃんと食品を冷凍保存していってあげるなんて、なんてえらいんでしょう!!! 我が家のネコタヌキ(主人のブログ上での名前^^;)にそんなことをしてあげたことはありません(笑) 私が保存していくものがなにかわからなくて怖くて食べないかも(^。^;)

ナイアガラまでドライブしていけるんですか~? 私は、えーーーーっと12年ぐらい前に行ったことがあります。当時は独身で3年ほどコネチカット州に住んでいたので、ニューヨークの....むむむ、空港名が思い出せない(--)歳だ(;;) とにかく、ニューヨーク側から運転してカナダに入り、ナイアガラ観光をしました。巨泉さんのお店はまだあるんでしょうかぁ!??
Commented by 春鞠 at 2006-03-26 12:18 x
ネコタヌキさんはご自分でされるのかな~えらいです!!
今回はちょっと長めの滞在なので、少しだけ食料を補給しました。
生き延びて~と祈ってしまいます^^;
ナイアガラまで1時間くらいかな。割と近いです。
12年前にあった巨泉さんのお店はまだ健在です!
NYの空港はラガーディアかな?あそこからだと9時間ドライブでナイアガラに到着ですね~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2006-03-25 08:35 | 外出・旅行 | Comments(2)