人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換

ヒゲ子のタイヤを替えに行きました。
オールシーズンタイヤの中で、
雪にも氷にも強いFIRE STONEブランドです。
日本が誇るブリジストンタイヤが、
FIRE STONEを吸収して、その技術で作っているので、
なかなかいいタイヤだそうです。

ところで、
このタイヤ屋のカウンターのおじさんが、
非常に親切で陽気な人でした。

親切にタイヤの説明を細かく細かくしてくれて、
親切に日本のブリジストン&商品はいい!と延々誉めてくれて、
親切におじさんの兄弟が日本に住んでいた時の話をしてくれて、
親切にその兄弟がいかに奥さんと知り合ったかを説明してくれ、
親切に体当たり一人コント(舞台をいっぱい使ってる感じで)まで見せてくれました。
(自分がアイリッシュに間違われ、驚いた話。そんな話を聞いてもねぇ)
本当にいいおじさんでした。
最後にエンジニアが終わったよ~と告げに来てから、
慌てて伝票を作ってました。
30分間しゃべり通してましたね・・・あなた・・・・(=_=A;)

<メモ>
ブリジストンって、石橋さんって方が創設者なので、
ブリジストンって名前なんですって。
ブリッジ=橋 ストン=石 
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~バンバンバンバン!←叩いてる
・・・・・・古い?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2006-02-06 10:23 | 雑記・生活 | Comments(0)