人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー作り

今日はベビーシッターの日。
お友達のお子さんSちゃん(7歳)がやってきました。
で、やっぱり女の子と言えばクッキー作り!と、
Sちゃんがもってきた宿題を差し置いて、
「クッキー作ろうね♡」と、
子供よりきらきらの目で、
期待いっぱいでクッキー型を握り締めるワタシ。

子供達って、その子達それぞれの個性が立派にあって、
同じ歳で、同じクッキー作りでも全然違う。
それを見ているのもまた私としては面白い。
Sちゃんは独創力の強い子で、
クッキーという食べ物より、
モノヅクリということでとっても楽しんでる。
すばらしいデザイン能力も持ってるし!
クッキー作り_d0034894_5293759.jpg
これが焼く前。
ワンコやニャンコが可愛い♪
クッキー作り_d0034894_5231397.jpgクッキー作り_d0034894_5232281.jpg
そして焼いた後。
彼女の好きなドラえもんも綺麗に出来ました~
クッキー作り_d0034894_5234145.jpgクッキー作り_d0034894_5234988.jpg
そしてとっても優しいSちゃん。
一生懸命作ったニャンコは、ワタシにあげる、
って残してくれました。
うーん、女の子っていいなぁ♡
Commented by ちず at 2006-02-06 13:41 x
きっと住んでる環境なんですよね
クッキーの絵が外国風って感じがするわ
宿題よりもクッキー作りの方が楽しいよね

もうじきバレンタインデーなんですけど
また姪っ子が頑張って手作りチョコを作るのかしら
私の口には入らないけど
おじいちゃんが孫からもらうチョコを楽しみにしてるのよ
私も義理チョコ買ってこないといけないわ~
Commented by トミー at 2006-02-06 22:40 x
いやぁ~ん(*´∇`*) 
一生懸命作ったニャンコを「あげる」って、なんか泣けちゃう。
こういうまっすぐな愛情って、本当に胸にきゅんとくるよねー。

それにしてもベビーシッターでクッキー作りとは・・・
さすがはるまりっち、クリエイティブだわぁ(´▽`*)
Commented by 春鞠 at 2006-02-07 10:20 x
>ちずさん
クッキーから可愛さが溢れてるでしょ^m^
彼女はリボンが大好きで、必ず頭にリボンを作ってのっけるの♪
そっか~もうすぐバレンタインだね。
チョコは何歳になっても嬉しいよね^^
カナダはバレンタインは、女の人から、とは決まってません。
なので、どっちが送ってもいいらしいです^^
今は店じゅう、♡の飾り付けでラブリーですよ~
ちずさんはどんなの送るのかなぁ?

>とみっち
いやぁ~ん~ひさしぶりぃ~(*´∇`*)
この子、本当に可愛い性格してたよ~
女の子ってやっぱりいいなぁ・・・っておもっちゃった!
私がクリエイティブ!?いえいえ食い意地がはってるだけですよ^^ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2006-02-03 05:15 | 料理・外食 | Comments(3)