人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリエット

yahooニュースを見ていたら、
オーストラリアのブリスベンの動物園で
飼育されているガラパゴスゾウガメが、
175歳の誕生日を迎えたというニュースが。

175歳!

ハリエット(このカメの名前)の写真もあったけど、
艶々していてとても綺麗。
そして穏やかな顔。

175年も世界を見続けてきたのだね、、
と思うと、なんだか感激。
今と昔はどう違って見えるのか、
聞けるものなら聞いてみたい。
Commented by 「若」 at 2005-11-17 13:58 x
私もさっき同じニュースを見ました!祖母も長生きだったほうだけどハリエットにはやっぱり負ける・・・(当たり前ですね)。175年間どんなものを見て、考えてきたのか想像すると、楽しいですね。きっと人間は学習しない生き物だって、思っているかもね( ̄п ̄)ヾ
Commented by 春鞠 at 2005-11-18 12:24 x
175年も生きてるって、ほんとすごいですよね。
うちのワンコにも人間と同じくらい生きて欲しい、、とか思うくらいなのに、175年って。。。
きっと歴代の飼育係さんをみてきたんだろうね~
ハリエットがしゃべれたらいいのにね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2005-11-17 11:52 | 雑記・生活 | Comments(2)