★★★★★


by thegreatlakes

プラネタリウム、最後!?

足の捻挫、段々良くなっています。
子供の回復力は早いね!
私なら骨を折ってるところだわ、、

さて、あまり運動するわけにはいかない週末、プラネタリウムに連れて行きました。
小さいころから何度も来たプラネタリウム。
なーのーに!この日、初めて、小鞠から、プラネタリウム上映には入らないと。
顕微鏡で、虫の羽や、蝉の抜け殻に見入る小鞠。
d0034894_1543592.jpg



ま、お金のかからない、科学体験コーナーだけでいい、というのはいいのだけれど、メインのプラネタリウムを見ないとは、なぜ?と聞いてみましたら…

プラネタリウムって、夜空の星紹介+ミニシアターの2本セットが常ですが、星空紹介は見たいけれど、ミニシアターがいらないらしい。
あれがいいのに!?
ネイチャー系を題材にしたミニシアターがなかなかよくできてて、出来過ぎてて、小鞠は見てたら酔うみたい008.gif
上がったり、下がったり、まるでテーマパークのアトラクションですか?って時もあって、私にはすごく楽しめたのに~

ま、嫌だと言うものを無理強いできず、結局帰りに芝生の広場で放牧。
駆け回って、またちょっと足が痛いと002.gif当たり前!

大人しくなんて、この方には無理よ~
今週でなんとか完治しますように!
[PR]
by thegreatlakes | 2014-04-20 14:43 | 育児