★★★★★


by thegreatlakes

逆上がりできた!

やっと、やっと!逆上がりができた小鞠!!

幼稚園名物、年長さん全員の逆上がり。
昨年の春から一年がかりで練習してきました。
年長さんでできないのは小鞠だけになってたの・・・
時には泣いて、時には逃避して^^;日々頑張って練習したね!
クラスのお母さんにも指導いただいたり、お友達に「がんばれー!」と叫んでもらったりしたね。
そして卒園もせまったこの時期。
毎日担任の先生と特訓、先生も毎日成果を報告してくれていたね。
先週末は「おかあさん、あとちょっとなんです。もうできそうなんです」って。
私はあまり上手に教えられないから、家ではあまり教えられず。
私の頑張りがたりないのかな?なんて思ったこともあったな。

昨日春夫と暗くなった公園で1時間の練習の後、突然できたそうで、
できた!と、二人、目を真っ赤にして帰ってきました。
すぐにまた公園へ行きなおして、私も見せてもらいました!
感動して、抱き合って喜んでしまったよ。
夜はお赤飯だったよ^m^

逆上がりができる、というよりも、自分はやれるんだという自信をつけてあげたい、
とずっと言っていた春夫。
頑張り屋さんの小鞠に感動。
この思い出、ずっと忘れないよ。
小鞠はやればできるんだよ。
久々に感動した~ありがとう!小鞠!
[PR]
by thegreatlakes | 2014-03-10 06:34 | 育児