人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事タイム

わぁぁぁぁい♪
明日はお友達がすき焼きを差し入れてくれるらしい!
働き始めて、家事が思うように行かないほど忙しい時、
ダンナ曰く
「掃除も洗濯も最後の最後でいいけど、
食事だけは最後まで諦めないでいよう」
と言っていたので、なるべく手作りで、
栄養バランスよく・・・と心がけていたけど、
やっぱり時々それにも疲れてしまう。。
そんなときに、差し入れいただくと嬉しいですね。。
食事って大事っていうより、
2人で食べる時間が大切なんだねぇとも思うこのごろ。
どんなに遅くなっても、2人で食事作って、
一日のこと話しながら食べることにしています。
今のこの時間を懐かしく思う日がまた来るんだろうな。
Commented by moniker at 2005-10-13 02:23 x
トップ、変わりましたね!秋っぽくていい感じです♪~食材が満足に揃わない(しかも春鞠さんの場合はお仕事がある)中での食事の支度、大変かと思います。頑張って下さいね★
Commented by おぐ at 2005-10-13 08:11 x
すき焼きいいな!
普段一生懸命働いてるご褒美だね♪
そうそう、2人の時間って大事だよ~

メールしますので見てくださいね☆
Commented by 「若」 at 2005-10-13 21:00 x
そうですね。二人で囲む食卓って大切ですよね。
二人で食べると、ご飯とお味噌汁だけでも美味しく感じるものだって最近思います。しかしうちの相方は、食べた後すぐに眠くなってしまうのが難点です(Т◇Т)
Commented by 春鞠 at 2005-10-14 11:38 x
>monikerさん♪
トップ、秋らしく変えてみました♪最近お仕事もひと段落。
食事の方もダンナに手伝ってもらって一山超えました!
monikerさんのタイ生活はいかがですか~
料理情報も楽しみにしてますね。

>おぐたん
すき焼き美味しかった!日曜お待ちしてますわ♪
ゆっくり語りましょうね~!!!

>若さん
ご馳走じゃなくても、二人ってのがポイントですよね。。
食べた後は眠くなるんだ。。牛になるよ!(言いませんでした?昔^m^)
私は食べた後はなんだかぎらぎらして、甘いもの~とか探してウロウロしてます^^;
Commented by きゅうママ at 2005-10-14 19:05 x
秋の夜長・・・いいねえ~一日の終わりの食事タイムは、ほっとするひとときだね。。まだこちらは鍋をする気温になってなくってさあ~スーパーにはおでんの具もたくさん出てきたのになあ。今日は半そででオッケーなほどでした。すきやき・・・よだれ。。。卵つかう派ですか?
Commented by 春鞠 at 2005-10-15 12:18 x
キュウママン♪鍋する気温になってないの?まだ日本は暖かいんだねぇ。。半そでだもんねぇ。。きゅうたんの日光浴もまだまだいけるね^^b
卵使う派!でも、カナダでは使いません。なんだか卵が安心できなくてね。。日本のおいちい卵なら安心して、すき焼きでも卵ご飯でもバンバン使うんだけど。キュウママも卵派と見た!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2005-10-11 11:58 | 雑記・生活 | Comments(6)