人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子メダカその後 Yoshieさん♪ 土屋鞄本店

子メダカその後 Yoshieさん♪ 土屋鞄本店_d0034894_11543799.jpg
前回のメダカ産卵→孵化よりしばらく時間があきましたが、
その後順調に卵が孵化して、子メダカがわらわらと増えました。
ものすごくいたのですが、なぜか徐々に減っているような。
2週間前数えたときは19匹いたんです。(もっといたかと思うのだけど)
で、今週数えたら9匹になってました。????
死骸もなく、いずこへ??
考えられるとしたら、水草を買ったときについてきた「貝」が食べたのかも?
分かりませんが、今は減って、9匹です。が、大きくなっています。
いろんな方に子メダカをあげるあげると言ってしまっていたので、
どこまで減るかが心配!

そんな中、お友達のYoshieさんが、Canadaから里帰り中とのことで、
この暑い暑い埼玉まで、はるばる会いに来てくれました。
お互い子連れだし、あまり時間もなく、簡単なランチになってしまったのですが、
久々のYoshieさんに、J君。会えて本当に嬉しかった~~!!!
J君は背もとっても伸びて、純粋で素敵な少年になっていて、
私も小鞠も大好きになってました。
小鞠は恥ずかしくて、顔は真っ赤で言葉出ず!
せっかく頑張って練習した英語、「はろー」すらままならず!
まぁ、J君には日本語通じるし、よかったね^m^
帰ってから、「Jくんにまたあうからもっとえいごがんばる=3」と息巻いてました。
時間があまりなく、ゆっくりという訳にいかなかったのが残念でしたが、
次回、お会いできる日を楽しみにしてます♪
Yoshieさん、J君、ありがとう♪♪

そしてYoshieさんと別れたその足で、土屋鞄本店へ、ランドセルを見に。子メダカその後 Yoshieさん♪ 土屋鞄本店_d0034894_9545819.jpg
春夫はまだ見たことがなかったのと、今年のラインが7月から出て、
新色や新デザインも出たようなので、それもチェックに。
小鞠、やっぱり本物を目の前にすると迷うようで・・・子メダカその後 Yoshieさん♪ 土屋鞄本店_d0034894_9585487.jpg子メダカその後 Yoshieさん♪ 土屋鞄本店_d0034894_959491.jpg
2つまで絞られてはいるのだけれど、日々心が動いているようです。
中目黒店、本店と来たものの、
購入はこの夏の里帰り時、おじいちゃんやおばあちゃんと神戸で、の予定。
神戸にも土屋鞄、あってよかった!6月オープンしたんだよね。
そしてこの本店にある工房では、職人さんのランドセルの製作風景が見学できます。
ランドセルが目の前で作られる様子に、また気持ちの高まる小鞠、と、私!
ランドセルを迎える日が待ち遠しい~
Commented by マコ at 2013-07-14 00:38 x
ご無沙汰してますー。
おー、Yoshieさんと会えたのね!
J君きっとカッコよくなっていたでしょう?!
私も忙しくなる前に、春鞠さんとこ一度遊びに行きたいわー。
よい夏休みを!
Commented by thegreatlakes at 2013-07-14 10:27
>マコさん
その後いかがですか??
色々お話したいわー!
是非是非お会いしましょう~
私が出てもいいよ^^b

J君、かっこよくなってたよーもう青年だわ^^
で、性格がね、かわいいの!とっても純粋でねー
そこが変わってなくてね、嬉しかったわ♪
Yoshieさんもお変わりなくて、いい時間過ごせました^^v
Commented by Yoshie at 2013-07-19 23:25 x
昨日、無事にカナダに戻りました。楽しいひと時(&お土産たくさん♪)をありがとう♪
会えてよかった~。
なんのなんの、小鞠ちゃんも最後の頃は英語でしゃべってたよねー。
恥ずかしいけどがんばってる、その姿がかわいかった♪

今度はぜひ、こちらにも遊びに来てね。
Commented by thegreatlakes at 2013-07-20 16:02
>Yoshieさん
無事Canadaへ着かれたのですね。
長い旅行、きっと楽しい思い出がたくさんできたことでしょうね♪
私もお会いできてよかったです~
小鞠もいい時間が過ごせたようです。ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2013-07-10 11:55 | 雑記・生活 | Comments(4)