人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりね

また遅れている電車。
今日のはちょっとひどかった。
待っているのに、待っている人の知らない間に、
インフォメーションもなしに、
電車がやって来て出て行ってしまった。

私のように、ヒアリングに問題ありの人には、
ガサガサしたアナウンスでは聞き取れない。
ひたすら、電光掲示板を信じて待つしかないのに、
電光掲示板には表示すら出ず、
更に待つハメに。

何だよーーとか悔しがりながら、
それでも周りのカナダ人はおっとり待ってるねぇ。。。
心が広いんだねぇ。。。カナダの大地のように。。。
と感心していた、けど、そんな場合ではない!

で、これはインフォメーションセンターで待とう、
目の前でアナウンスしてるのを見たら間違いないだろう、
と、インフォメーションセンターに足を踏み入れたとたん!

怒り狂う人々の山!!

こっちの怒りが吹っ飛ぶほど!!
警察までが出ていて、
なんでやねんっ!なんで電車こんのやっ!
という感じで、怒ってる人が山のよう。
インフォメーションセンターの人も困るでもなく、
まぁまぁ待てよ、みたいな、場慣れな感じ。

で、私はその怒りの山の中にコッソリまぎれて、
自分も文句言えた気になってご満悦(▼_▼)ニヤリ

やっぱりみんな、同じこと考えていたんだね。
疲れてるときに待たされるのって、皆いやだよね、
と、自分の並な感覚にほっとしたのでした。
Commented by ベルイマン at 2005-09-21 21:29 x
ワタシみたいに、待つのが大嫌いな人間は、暴動を扇動しちゃうかも(爆)
Commented by 春鞠 at 2005-09-22 13:32 x
そういえば、先頭にベルイマンさんのような方が先導きってました^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2005-09-21 13:17 | 雑記・生活 | Comments(2)