人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニクッキーハウス

ミニミニクッキーハウス_d0034894_11121029.jpg
こんなの買ってたので、
寒い週末、家にこもって小鞠と作ってみた。
ミニミニクッキーハウス_d0034894_11124333.jpg
左:小鞠作 右:あたくし作
オレンジのチョコペンで接着。
すごい接着力で、食べるときにもガッチリで外れない。(困)
ちびっこいながらも、ヘンゼルとグレーテルを読んでいる小鞠には、
お菓子のおうち!って感じで喜んでたが、
ミニミニクッキーハウス_d0034894_11454712.jpg
こうすると、犬さんの家だね。くふ。
家2つでチョコペンが切れたので、3つ目はデコなし。
このサイズ、ケーキの上に飾るのにちょうどいいサイズ。
実はコーヒーカップなどに下のドアの部分をはさんで出すらしい。
だからHouse on a cup cookie cutter。
そんな機会はないだろうけど。

要領が分かったので、型がなくても大きいものも作れる気がしてきた~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2012-12-03 12:35 | 料理・外食 | Comments(0)