人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根蜂蜜 尊厳の芸術展

小鞠の咳がまだ残っていて、
薬漬けもいやなので、友達に聞いて大根蜂蜜つくってみました。
サイコロ角に切った大根+蜂蜜です。

作ってる最中にこのまま食べたら美味しそう・・・と、
(昼ごはんに近くお腹もすいていた)
サイコロ角に切った大根に蜂蜜をだだっとかけて、
ばりぼり食べたらおいしいの何の。
なにこれ、デザート?な感じで、気づいたら結構食べてました。

小鞠用にちゃんと漬けましたよ。
大根蜂蜜 尊厳の芸術展_d0034894_19513573.jpg
大根からエキス抽出中~
わらわら出てます、出てます~
日持ちしないのでちょっとだけ漬けました。
でも蜂蜜苦手の小鞠。
(メープルシロップは大丈夫なのにね)
お湯で割って飲ませたのですが、超渋々。涙目。
どーして!これはお菓子の味じゃない!でもダメなんだなぁ。
これでこの渋りようなのだから、処方箋の薬なんてもう毎回戦いなのだよ。


さて、そんな小鞠が幼稚園に行っている間に上野へ。
東京藝術大学大学美術館で開催中のコレ↓、見に行きました。
12/9までなので。
大根蜂蜜 尊厳の芸術展_d0034894_19583411.jpg
大根蜂蜜 尊厳の芸術展_d0034894_19593610.jpg
心の深くに留まる内容でした。
見てよかったです。
コチラで内容の紹介も。

藝大前の通りをゆっくり歩いて、
広場で黄色く彩られた木々を見ながらお弁当を食べ、
(小鞠と一緒の弁当を詰めてきたよ)
公園のスタバでコーヒー買って、のんびりまったりとしてました。
上野の森美術館のツタンカーメン展もついでに見るつもりで、
気軽にチケット買いに行ったら、入場者制限で入館待ちに1時間。
まったりしてる場合ではなかった。
朝一こっちに行けばよかったよ。
平日だからと油断してたよ。
というわけで、ツタンカーメン展は出直し。
でも、秋の気配の中をゆっくり歩けて、気持ちよかったな。
大根蜂蜜 尊厳の芸術展_d0034894_203219.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2012-11-30 20:40 | 外出・旅行 | Comments(0)