人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシュマロサンド

マシュマロが袋いっぱい余ってます。
食べたいときには無性に食べたいのに、
食べ始めると、もう無理~ってなるのが、
好物なのか、そうでないのか、
よくわからない「マシュマロ」。

マシュマロの袋の裏に
書いてあったレシピを試してみることに。

グラハムクラッカーに、
あまったマシュマロと
ミルクチョコをのっけて
トースターで軽くあたため
マシュマロサンドが出来ました。

マシュマロサンド_d0034894_04356.jpg


・・・・・・もぐもぐ・・・・・・・・・

・・・・・・(@m@)!・・・・・・


あまい!あますぎる!
あまさが3倍増になってる!

ただ単にそれぞれの味が、
同レベルの甘さを主張し合ってます。
はさむ必要も、温める必要もない、
そのまま同時に3つを口に放り込んでも同じ味です。きっと。
Commented by Thai2005 at 2005-09-12 14:39 x
食べ始めたら”もう無理・・・”となる気持ち、分かります^_^;カルボナーラもその類かも・・・でも写真は美味しそうです♪
Commented by Fried at 2005-09-12 18:10 x
研修お疲れさまでした。
綺麗な景色いっぱいでしたね、私も楽しませていただきました。
さて、マシュマロ、私は、BBQの時の串の先にいくつかさして、ちょっと火にあぶってふにゃふにゃになったのをクラッカーにサンドして食べるのが好きです。
昔、キャンプファイヤーでやりませんでしたかぁ~?
Commented by 「若」 at 2005-09-12 22:02 x
一口で甘い物への欲求が満たされそうなくみあわせですね。。。
Commented by 春鞠 at 2005-09-13 12:06 x
>Thaiさん
カルボナーラね。あれも^m^;うぷってなりながら、なんか食べちゃうよね~
チーズ&クリーム系は大好物なんだけど、一口でいいってものが多いような気がするのは私だけ?^^

>Friedさん
Friedさんもされるのね~>キャンプでマシュマロ焼き
私はしたことがなかったんだけど、カナダ人のBBQのお菓子の定番みたいですね。
でも+チョコってのがきつかったのかも~^^;
最近キャンプとかされてます?

>若さん
そうでしょ。でも暫くすると、また食べたくなる、オソロシイ食べ物です^m^

Commented by Fried at 2005-09-14 00:04 x
カナダでも、キャンプの定番なんですね♪
大学生までは、G.Sだったから、キャンプは毎年行ってたけど。。。
最近は、まったく行ってないですね。。。
最後に行ったのは、結婚してからすぐの頃、上高地に行ったのが最後かな?
ジークを連れていってみたいなぁ~
春鞠さんは、キャンプ行かれましたか?
Commented by 春鞠 at 2005-09-14 11:51 x
あのねあのね。。G.Sってなんだろう?
ゴ(G)ルフ部主(S)将?
でもキャンプ、行かれていたんですね~
ジーク君も行けたらきっと喜ぶでしょうね。
また再開してみます?マシュマロ付きで^^b
私はカナダではまったく!!
日本にはキャンプグッズが一式揃ってて、
毎年でかけるキャンプ好きなんですが、ここでは全然!
せいぜいマットと枕で、海岸でゴロゴロってくらいかな~
Commented by Fried at 2005-09-14 19:23 x
説明不足でしたね~(⌒▽⌒)アハハ!
ゴ(G)ルフ部主(S)将?だったら楽しいわぁ~
G.Sはガール・スカウトの略です(^_^;
海岸でゴロゴロ~私も大好きです♪(*^.^*)
Commented by 春鞠 at 2005-09-15 13:26 x
ガーーールスカウト!!!!!!
なるほどなるほど~
やはり首にネッカチーフとかでしょうね^^b
Friedさんて、活発な方なんだね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2005-09-11 00:41 | 料理・外食 | Comments(8)