人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調味料バトン!?

ベルイマンさんから回ってきた「調味料バトン」。

調味料に対するお答えなのだそうで、
春鞠の味覚なぞに興味のある方には(いないか)
必見の内容となっております。

先ずは
★Q1次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

  目玉焼き   醤油
  納豆      たれナシ
  冷奴      だし醤油
  餃子      三杯酢
  カレーライス ソース
  ナポリタン   ナポリタンを食べる機会ナシ
  ピザ       ナシ 
  生キャベツ  コールスロードレッシング
  トマト      トマトに味!?ぞっ
  サラダ     ゴマドレ
  カキフライ   ウスターソース
  メンチカツ   メンチカツって何?
  コロッケ    ケチャップ♪
  天ぷら     天つゆ
  とんかつ    トンカツソース
  ご飯       断然マヨ(子供か)
        
★Q2 周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
    
  私はないけど、うちのダンナは、カレー+納豆+キムチ
  書いているだけで気分が悪い。おえ
   
★Q3 それが一般的なのだとは知っているが、
     苦手な組み合わせはありますか?

 とろろごはん。見た目が・・・ねぇ・・・あれでしょ?^m^;うぷ   

★Q4 バトンをまわしたい5名は誰ですか?

お一人様に。若さん~
手料理がいつも美味しそうなので!
お暇なときにお願いします~(_ _)ぺこり

ベルイマンさん、いかが?
Commented by Fried at 2005-08-30 19:28 x
懐かしい忍犬メンバーって事で、うちにもバトン回ってきました。
質問に答えてると、改めて、自分の好みを発見して面白かった~
春鞠さんも、目玉焼きに醤油なのね、私も♪
書いてて楽しかったね。
Commented by さやたん at 2005-08-31 13:00 x
かめはうすは豆腐に何もかけず、素のままで食べるよ。トリスも大好き。
ちなみに実家では、トマトに蜂蜜をかけてました。
(これがフツーだと思ってた!)
かめたんね、納豆食っていようが餃子食っていようが、飲み物は「牛乳」だよ・・・こっちの方がオエだと思うけど(@_@;
Commented by 「若」 at 2005-08-31 14:59 x
ご指名有難うございます。近日中にUPしますね。
Commented by ベルイマン at 2005-08-31 23:44 x
見ましたよ~。
お付き合いくださってありがとうございまっす(^^)
それにしても、今どきカレーにソースかけて食べてる人がいるんだな~(爆)
春鞠さん、おいくつ?昭和に青春を過ごされた方ですか?(爆)
メンチカツを知らないのは、関西人だからかな?
それとも、密かにお嬢様をアピール?(^^)
これ意外と知らない人が多い見たいだけど、
地域によって名前が違うのかもね。。
ハンバーグのネタにパン粉を付けて揚げたようなモノなんだけど。

春夫さんは、本当は何人なんでしょうか?(爆)
杉田かおるとつき合ってなくて、よかったですね(^^;)

かめはうす。。行きたくない(爆)
Commented by 春鞠 at 2005-09-01 13:13 x
>Friedさん
また見に伺いますね♪調味料バトン。
Friedさんはどんな感じなんだろう~楽しみ^^
やっぱり目玉焼きには醤油ですよね~あっさり美味しい!
でもこうやって書いてみると、なんだか私の味覚ってばらばら?^^;

>さやたん
豆腐がそのままって、かなりおいしい豆腐なんでしょうね♪
こっちではあまり冷奴は食べないの。
豆腐はあるけど、生ってのが怖くて。。
美味しい日本の豆腐が懐かしい!
かめたん、やっぱり骨太ですか?>牛乳好き
Commented by 春鞠 at 2005-09-01 13:13 x
>若さん
突然の指名、ごめんなさいね!
でもいつも美味しそうなものばかりblogで拝見してるから、
なんだかすーごく興味あります!
いつでもお暇な時で結構ですからね~よろしくお願いします!

>ベルイマンさん
このたびは名誉ある?^m^ご指名ありがとうございました。
カレーはソースでしょう。あ?え?そういえば父の真似っこで好きになったんだ!昭和青春時代は、ある意味あってるかも^^;
メンチカツを知らないのはお嬢様なのか?という疑問もありますが==;
ハンバーグは揚げないで、焼いてあげてください(爆
春夫、何人でしょう?味覚がちょっと宇宙人ですが。
かめたん!ベルイマンさんには言われたくないよね~^^b
(ベルイマンさんはマヨネーズ好きと見た!)

Commented by 春夫 at 2005-09-02 09:39 x
メンチカツ = ミンチカツ
給食メニューの定番。
Commented by おぐ at 2005-09-02 11:19 x
復活しました~!
メンチカツ、そうそう給食の定番でした。
(春夫さんとは同年代ですよね~)
メンチカツ、私は結構好きだったなぁ・・・貧乏人??
Commented by 春夫 at 2005-09-02 14:35 x
おぐさんと同年代?
ということは、おぐさんも平成生まれですか?
Commented by 春鞠 at 2005-09-02 22:13 x
>春夫っ!
何おバカなこと言ってるのよ~だったら私も平成生まれでしょ!
メンチカツ=ミンチカツ。。。うーむ、あまり記憶にない。。
給食メニューに入っていたのは、「私の時代」ではないのかも^m^

>おぐたん
メンチカツって牛でしょ?貧乏人なら食べれないよ。
コロッケなら肉の量が少なそうだけど(爆
メンチカツ、、今度作ってみようかな~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2005-08-30 13:04 | 料理・外食 | Comments(10)