人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鞠砂漠を転がる

小鞠砂漠を転がる_d0034894_1453377.jpg
最近は早寝早起きが過ぎて、起床4時半。
目が覚めるのだから仕方がない・・・
早朝からごそごそと動き続け、
こまごまとした用事が、早朝でほぼ済みます。
無理だと思っていた、朝ごはんに合わせた早朝パン作りも、
いい時間でできるようになってきました。
今朝はドライフルーツ(レーズン、クランベリー、どらいいちじく)とくるみのパン。
そして夜は早々に瞼が重くなり、絵本を2冊も読むともう限界。
小鞠より私のほうが先に眠っているようです。
早寝早起きのそのおかげか、体調がとてもいい。
ますますエネルギーがわいてます^m^わき過ぎかも~


小鞠が幼稚園から傷だらけで帰ってきました。
おでこはすりむいてるし、上唇は切れて腫れてるし、
ひじ、ひざはすりむいてる・・・・
着替えたらしく、入っていた制服は・・・
ほんと、どうしたらこんなによごれるのか?
砂漠を転がったとしか思えない汚れよう!
血は点々とついてるし、なぜか苔色に汚れてる。
ポケットにも、ハンカチの中にも砂。髪の中にも・・・
もう驚きを通り越して笑ってしまった。(ごめん、小鞠)
やっぱり砂漠を転がったんだ・・・
ではなく、先生からの報告では、
お友達と手を繋いで走っていて園庭で転んだそうです。
お友達には怪我がなくひとまず安心しました。
歯や口の中もチェックして、その他に怪我は何もなさそう。
小鞠には手を繋いで走ると危ないことをしっかり言い聞かせました。
こうして子供たちは学んでいくのでしょうね・・・
小鞠砂漠を転がる_d0034894_142861.jpg
このバンドエイド、看護師のお友達のおすすめ。
優れものです。
小鞠も暫くお世話になります。
しかしその後、約束していたお友達とはしっかり遊んだ小鞠。
そういえば先生も、「転んだ後でも、給食は全部食べてました」だって。
元気だわ、この人。
傷、早く治りますように。

春夫の実家からこの時期毎年恒例、
新じゃがと新玉ねぎが箱いっぱい届きました。
早速ポテトコロッケを作りだめ。
小鞠砂漠を転がる_d0034894_14361685.jpg
小鞠のお弁当用には、ハートとくまとボール型。
個数を気にせず、じゃがいもを大人使いできる!というわけで、
コロッケに続いて作るのはジャガイモスープ♪
たっぷり使って作ろう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2012-06-09 14:40 | 料理・外食 | Comments(0)